2016-08

 - --.--.-- --


実家に帰省中(^^) その5 - 2016.08.17 Wed

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

早いもので、明日大阪に帰りますー。

今日は、母親の知り合いの方が思いがけず、観光に連れて行ってくれました。

今日は行ったことのない
ビーコンの横のグローバルタワーに初めていきました。

DSC_3112.jpg

別府の町の中で一際目を引くこの建物。
気になりながらも 登ったことはありませんでした。

ひょこっと出てる部分が展望台です((⊂(^ω^)⊃))

DSC_3113.jpg

高いところから眺めると気持ちいいー((∩^Д^∩))

DSC_3116.jpg

海も山もとってもきれい。
いろんな発見がありましたよ。

そして
おサルがたくさんいる高崎山へ

DSC_3122.jpg

おサルが至近距離で見れておもしろいですよ。

DSC_3125.jpg

スマホでこの距離!
手を伸ばせば、触れる距離です。

あかちゃんがたくさん生まれてて かわいかったですよ。

DSC_3124.jpg



関係ないけど 母親が子供の頃からあるというこのパン。

DSC_3110.jpg

パッケージのレトロ感が、ハンパないです(笑)

DSC_3111.jpg

それから これ。

何の野菜と思いますか?

これ きゅうりなんだって!

へーびっくり!

いろんな品種があるんやね。

おかげさまで、今回も満喫しました。

さぁ また頑張るぞ!!

9月~また新しいことをはじめます。
楽しく取り組んでいけたらと思っています。

9月のしまこカフェも楽しい講座がたくさんです。
是非 息抜きしに来てくださいね。

**************************************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
初めての方の参加も多いですよ。

<9月のしまこカフェ>

*9月5日(月)10時~14時
 しまこカフェ開放day!!
 どんなところかな?でもOK!
 前回盛り上がった開放day! 
 今回は何が起こるだろう?!新たな出会いがあるかも!?
DSC_2008_201608151407079ff.jpg
 お茶とお菓子を食べながら いろいろお話しませんか? 内容は集まった人次第!
 入退場は自由です。 
 参加費 無料
 別途 飲食代は別
 
*9月7日(水)10時~ 順番に見てもらいます。
 2016年後半をタロットでみてもらおう

 soranomiさんに来ていただいて、みてもらいますよ。
 毎回人気のタロットです。
参加費1500円(お茶とお菓子つき)

1471163331823.jpg 1471163336214.jpg

 *9月9日(金)10時~13時
 スクラップブッキング教室

 夏の写真を早速整理しませんか?
 作品いろいろ選んでいただけますよ。
DSC_2884.jpg
9月の作品は アルファベットパンチボードを使ったレイアウトの予定です。
作品はほかにもあります。

 参加費2200円~ 作品によって異なる
      (材料費・お茶とお菓子つき)
 体験も同時開催! 体験料1000円
体験はこちらの壁掛けが1点作れますよ。
IMG_20160619_170615.jpg

*9月12日(月)10時~12時
 大人のアイシングクッキー教室


1471157216940.jpg

 とってもおしゃれなアイシングクッキーを作ります。
 作ったクッキーはお持ち帰りしていただきます。
 参加費2700円(材料費・お茶とお菓子つき)

*9月13日(火)10時~12時<満席>
 ケーキ作りを楽しむ会

  ショコラシフォンケーキを作ります。
  →リクエスト開催します。
DSC_2151.jpg
 参加費2500円(材料費・お茶とお菓子つき)

*9月24日(土)10時~15時
 1dayしまこカフェ 開催します。

 西中島の沖縄料理屋さんをお借りして
 リアル1dayしまこカフェを開催します。

page_201603181959258af.jpg
 *薬膳料理ランチ
 *しまこカフェのお菓子
 *キキララさんのセッション
 *&muさんのかわいいワークショップ
 などの内容です。

*9月30日(金)
 スクラップブッキングを楽しむ会@EMMAさんキット<満席>
→追加します!
13782186_1408911122482706_7440356069471506666_n.jpg


楽しい企画でお待ちしております。

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373

よろしくお願いします。

大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

1435124817577_201602220959231f7.jpg

DSC_0789_20160222095924ad1.jpg









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

