2015-12

 - --.--.-- --


しまこカフェのクリスマス会((⊂(^ω^)⊃)) - 2015.12.25 Fri

大阪市内で、作って楽しい 飾って嬉しい♡
アルバム作りが楽しくなる スクラップブッキング教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 200 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

クリスマスも終わり、年末にかけて さらに忙しい時期になりましたね。

今日の朝は、子供たちは欲しい物をサンタさんからもらいご満悦な子供たち。

我が子の欲しいものは
お姉ちゃん 折り紙ケース
弟 キラキラの折り紙

という・・・((((;´・ω・`)))

弟が 200円?! 300円!?とか言っているので、見ると 折り紙に値段をつけっぱなしになってました・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
忙しすぎて 全く見てないし!

ですが、何も言わず、袋捨ててたので、証拠隠滅(。-_-。)

さて、12月23日に しまこカフェでお世話になっている先生や、お手伝いをして下さる方をお招きして
クリスマス会を開催しました!

こんな企画は初めてでしたが、
たくさんの方が集まってくださいました。

本当にありがとうございます。

お料理は 薬膳料理を作られてるかおりさんにお願いして作っていただきました。

1451012061066.jpg
1451012046533.jpg

アンチエイジング効果の高いものがたくさんだったんですよ(^^)

私はデザートを担当させていただきました。

1451012068435.jpg
*抹茶のシフォン 自家製あんこ入り
*かぼちゃのケーキ
*苺大福

DSC_1060_20151225120712102.jpg

我が子は ワークショップをしてみたいと要望があったので、お子様用に壁掛けを作るワークショップを。
みんな真剣に作ってました。
特に 女子に人気でした☆

最後にみんなで記念写真を
1604710_708628855940591_2708469009137672468_n.jpg

こんなにたくさんの方に しまこカフェに携わっていただき本当にありがたいです。

今年より、しまこカフェとしてスタートさせていただきました。
楽しそうだなと思う企画を たくさん考えて開催しました。
人数も少人数制で、参加者全員で楽しめるをテーマに 来年もいろいろ企画したいと思います。

昨日24日の スクラップブッキング教室で 今年最後のしまこカフェが無事終了しました。

来年は 1月14日より、楽しい講座を開催します。

先生で来てくださる方、参加して下さる方、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

まだ 来たことがない方も、お気軽にご参加くださいね。
満席の講座も リクエスト開催ができます。
お問い合わせより、メッセージくださいね。

いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。

良いお年をお過ごしください。


<今後の予定>
●<募集中!・残席1>1月14日(木)10時~12時30分
●<募集中>1月14日(木)10時~12時30分
クラフトを楽しむ会~リース作り~
人気のペーパーナフキンを使ったリース作り。
welcomeバージョンで作ります(^^)
参加費:1200円

●<満席>1月19日(火) 10時~12時30分
 しまこカフェコラボ 
木工体験! スクラップブッキングのイーゼル作り
 
●<未定>1月21日(木) 10時~12時30分
  新企画! ケーキ作りを楽しむ会
  みんなで話題のケーキ作りにチャレンジ!
  作った後は 試食とおしゃべり
  <詳細未定>

●<募集中>1月22日(金)10時~13時
 しまこカフェコラボ「アルバム大使養成講座」
 1日で資格が取れる人気の講座です。
 参加費:5000円

● <満席>1月25日(月) 10時~12時
  スクラップブッキングを楽しむ会
         @ゆうにゃんさんセレクトキット
  しまこカフェを飛び出して、
  メモラビリアートの教室で開催します。
  
● <募集中>1月26日(火)10時~12時
 しまこカフェコラボ 「タロットで新年占い」
 当たると評判のsoranomiさんのタロット占い
 2016年を占ってみませんか?
 参加費:1500円

● 1月28日(木)
  神戸オフィスフェアに出展します。

2016年もしまこカフェをよろしくお願いします。

申込み・お問い合わせはこちらです。

お電話 090-1915-0676











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

