2015-08

 - --.--.-- --


ブログ診断を受けて 勢い余って?? - 2015.08.29 Sat

大阪市内で、作って楽しい 飾って嬉しい♡
アルバム作りが楽しくなる スクラップブッキング教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんにちは!

8月26日に開催された【Well Venus】ウェルヴィーナスというイベントに

スクラップブッキングの講師仲間の川合 麗さんが出展されていた ご縁で行ってきました!

その日 私が体験したのは3つ。


一つ目は
ヘッドマッサージ これは癒されサロン Miyabiさん。
本当はハンドマッサージをするつもりだったのですが、急にヘッドマッサージが気になり こちらを選びました。

していただいた結果 「頭皮が究極に固い」という事がわかりました(笑)

どうやら きっちりしないといけないということが 私の頭皮を固くしているようで、
「ちょっとは 適当にやったら??」とアドバイスをいただきました。
パソコンに向かっている時間も長いようです。

シャンプーの時のマッサージを教えていただき 実践中です!!

まさか 頭皮が固くなっているとは気がつかず、そんな気付きを ありがとうございました。



二つ目は
ブログ診断 こちらは、愛されサロンサポート講師 きん あのんさん
実際にブログを見てもらい、見る側にストレスにならないブログの作り方など 見る人の視点でアドバイスいただきました。

診断の結果「あまり親切仕様になってない」ということで、さっそく ブログをいじっております(笑)

ブログをいじり出した結果、前から気になってた トップ画面の部分など 自分でできないから誰かにお願いしようかなって思いながら・・・、結果自分で作りました(笑)

やろうと思えば できるもんですね。
前より ちょっと良くなったでしょ??

いじっている途中で、なにやらおかしくなり、CSS(アルファベットがめっちゃならんでるやつ)を見すぎで わからなくなったので、全部リセットして作り変えました。
一から作り直した結果 自己満足です。

あと パワーウーマンのバナーも貼りつけました(^^)



3つ目は
笑文字 これは山内雪江さんです。

とってもかわいい笑文字を書かれている 山内雪江さん 私が申込みに行くと すでにたくさんのご予約が。

少し待ちましたが、書いていただけました!

私の名前は「しまこ」なんですが、漢字で書くと「糸麻子」なんです。

ぱっと読めないので、日常はひらがなで書いてます。

ですが、今日は、漢字が出動です!

そして、こんなにかわいく書いてくださいました!

DSC_0181.jpg

そしてこの笑文字に込めた意味を教えてくださいます。

「人とコミュニケーションをとって、たくさんの人に支えられ 大きな花を咲かせる!」

意味も素敵(◍•ᴗ•◍)

まさに この笑文字のようになるように頑張ります╭(๑•̀ㅂ•́)و

いろんなことに 気付きがあり 楽しい時間になりました。

誘ってくれた 麗さん ありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<今後の予定>

・9月のアルバム教室(スクラップブッキング)
 9月11日(金)10時~12時 ホームクラス <満席>
 9月14日(月)10時~12時 ホームクラス追加 <満席>
 9月17日(月)10時~12時 みくにひじり幼稚園にこにこレインボーにて
 9月24日(木)10時~12時 ホームクラス 空いてますよ!

・9月15日(火)しまこカフェコラボ「2015年後半をタロットで占ってみよう」<満席>
                                            
・9月18日(金)しまこカフェコラボ 「夏の疲れた肌をアロマで癒そう」

・9月27日(日)おけいこまーとに「しまこカフェ」出展

・9月30日(水)しまこカフェコラボ 「アルバム大使養成講座」 <満席>

10月はイベントに出展しますよー(^^)


申込み・お問い合わせはこちらです。

お電話 090-1915-0676







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

