2011-08

 - --.--.-- --


夏休み - 2011.08.13 Sat

やっぱり暑くなりましたね~

実家にて 夏休みを満喫中です。
・・・・といってもダラダラと過ごしてしまう日も多いのですが

夏休みも後半に突入 気持ちを入れ替えないと。

8月の始めに主人がこちらに遊びにきたので、2日続けて遊びに行きました

主人は 平日が休みの仕事なゆえ 最近は子供と遊びに行く機会も少なくなってしまっているので
喜んでもらえてるように プランを考えてました。

たまには、孝行しないとね。

遊びに行ったところを ちょっと紹介します。

1日目は「うみたまご」・・・水族館です。
CIMG2742.jpg
これは くらげを見てるところです。
今回タイミングよく イルカショー・セイウチショー・アシカショーが見れました。

イルカショーでは スタッフの方が、「大変濡れるショーですー」と何度も連呼していました。
「バケツをひっくり返したように濡れます」も連呼してました。

一度2月ぐらいに 見た時は ちょっと濡れるって感じだったので、

水よけのポンチョも1つを買って、家族4人で使うつもりで準備して・・・・

ショーが始まって・・・・!!
なんと!!

バケツの水が何倍も飛んできて、写真は全く撮れず・・私はびしょびしょに・・・。
家族の中で一番濡れてました。

CIMG2772.jpg
夏向きのびしょびしょショーに変わってました
お陰で、かなり冷たく過ごすことができました。
 
息子の方が水族館が好きみたいで、堪能してました。


2日目は「ハーモニーランド」・・・サンリオのテーマパークです。
テーマパークといえば、3歳以下の子供は ショーを見るぐらいしかできないイメージだったのですが
2歳の息子もたくさん乗り物に乗れて 大満足な一日になりました

入園後にキティちゃんとパチリ
CIMG2817.jpg

キティちゃんのおうち(お城?)には かわいい家具がいっぱい
CIMG2824.jpg
息子がお花で隠れてる(笑)

キティちゃんは息子も好きなので、子供には大うけでよかった。
特に列ができて 待ち時間があるものもなかったので、子連れには助かります。

どんなキャラクターが活躍してるのかな?っとおもっていたら、バットばつまるが意外に出て来てびっくり。
レアな着ぐるみ見たかったなー。
シナモンやジュエルペットもかわいくて思わず写真撮ってしまいました。

是非 大分に遊びに来てください~。
自然もいっぱいです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

