2017-10

 - --.--.-- --


おけいこ*BASKET*にご来場ありがとうございました。 - 2015.07.27 Mon

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

今日も 暑そうですねー
おはようございます。

昨日は暑い中 たくさんの方に足を運んでいただけ
本当に
本当に
ありがとうございましたーー!!

さすがこどもキカク!
たくさんのお子様に来ていただけて!
デコパージュやパステルアート・はんこにネイルなど 楽しまれてる姿をみれてよかったです\(^o^)/

私は スクラップブッキングの
エンドレスBOOKを「おもしろ仕掛けBOOK作り」と題して
こどもたちに作っていただきました。
めくって めくってめくって表紙に戻るのに とっても感激していただけました(^^)
DSC_0416.jpg

DSC_0415.jpg

11755643_376310392565619_1252310374281026070_n.jpg
ご参加いただきありがとうございました
夏休みのお写真や絵 日記 などアレンジしてくださいね。

おけいこはうすは靴を脱いで入るのですが、
気が付けば 玄関は靴でいっぱい!!
DSC_0418.jpg

そして しまこカフェのケーキが売り切れ!
DSC_0419 (1)
おけいこはうすの2階は人でいっぱい!!
11751473_473036052857564_4214059300196164642_n.jpg

体験のお客さんが途切れたところで
私もうろうろ・・
そして我が子は ワークショップ堪能しておりました(笑)
たこ焼き作って
貴月先生の鑑定受けて(本人希望)
チョークアートを楽しんでおりました

しまこカフェ恒例 サザエも こどもたちが!
11749513_439788756200990_437920736_n.jpg

o0720096013377399615.jpg
みんなかわいい♡

そして
梁さんも♡
11774438_10200652711918127_1204459746_n.jpg

イベントは当日までどうなるかわからないので、いつもドキドキですが、
本当によかったです\(^o^)/

ご来場くださったみなさま ありがとうございました。

そして イベントに出展くださったみなさま お疲れ様でした。


おけいこはうすの小村さん お疲れ様でした。

アンケートでいただいた内容を集計し
また 楽しいイベントを企画したいと思います。

8月はお休みいただきますが、
9月のしまこカフェも盛り沢山の内容です!
こちらもよろしくお願いしますー(^-^)

今日 運勢鑑定されていた 貴月先生と「占いお茶会」や
昨日ちょっと話題になった 「しおパンの会」など どうだろ??
興味ある方いますか??
いろいろ企画できればと思っています!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!
      okeiko.jpg
→ ご来場ありがとうございました。
  お陰さまで無事終了しました(^^)

8月はお休みします。

・9月のアルバム教室(スクラップブッキング)
 9月11日(金)10時~12時 ホームクラス
 9月17日(月)10時~12時 みくにひじり幼稚園にこにこレインボーにて
 9月24日(木)10時~12時 ホームクラス

・9月15日(火)しまこカフェコラボ「2015年後半をタロットで占ってみよう」残席1

・9月18日(金)しまこカフェコラボ 「夏の疲れた肌をアロマで癒そう」

・9月30日(水)しまこカフェコラボ 「アルバム大使養成講座」 残席1席


申込み・お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373
simakoosan@yahoo.co.jp
お電話 090-1915-0676







明日はおけいこ*BASKET*です\(^o^)/ - 2015.07.25 Sat

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

とうとう明日になりました!

今日はセッティングしてきました。

スタンプラリーの景品ですが、
●おけいこ*BASKET*賞
●ハンドメイド賞
●サクラクレパス賞
●お楽しみ賞
が当たる抽選をします!

ワークショップ1つで スタンプ1つ 3つで抽選会に参加していただけますよ。

景品はこんな感じ
DSC_0409.jpg


ただいまご案内中の
夏休み子供キカク「おけいこ*BASKET*」
7月26日(日) 11:00~16:00

ご近所の「おけいこはうす」さまと*BASKET*がコラボで開催することになりました。

古民家を改装した「おけいこはうす」さまの素敵な空間で
「夏休みこどもキカク」を開催します。

夏休みの工作などにも使える 家族で楽しめる内容ですので、
ぜひぜひです(^^)

okeiko.jpg

今回はワンコインで楽しめるメニューを中心に
大人も楽しんでいただける本格メニューもあり 家族で楽しんでいただけると思いますーー(*^_^*)

ワンコインメニューは

なんと! 
13個

今日は私のワークショップをご案内します。

3種類ご用意しました!

まずは チラシにも記載していた

<おもしろ仕掛けBOOK作り>  
DSC_0169.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0171.jpg

めくって めくって めくると表紙にもどる
不思議な仕掛けBOOKを作ります。
夏休みの写真を貼ってもいいし 絵を書いて絵日記しても面白いかも。
いろんなアイデアで楽しい仕掛けBOOKになります(^^)
参加費500円
所要時間20分ぐらい

<12インチ作品 プラス6インチ作品制作>
DSC_0321.jpg
夏がテーマの作品です。
ペーパーの節約術で 2つも作るテクニックが学べます。
参加費 1200円(特別価格!)
所要時間30分ぐらい

<おうち型の壁掛け>
IMG_20150725_135420.jpg
こちらは壁に飾っていただける作品になります。
飾りは お花かてんとうむしが選べます。
おうちの壁と屋根を選んで オリジナルの作品を作っていただけます。
参加費 300円
所要時間 10分~15分ぐらい

制作のお席は 2つしかないので、 お早目に~(^u^)


7月26日(日)
11時~16時
おけいこはうすにて
新大阪駅 徒歩5分から8分ぐらいです。

おけいこはうすのブログはこちら
http://ameblo.jp/okeiko-house/

「おけいこはうす」へのアクセス  
    大阪市東淀川区東中島4-9-14
    JR新大阪駅東口より徒歩5分~8分
    連絡先 070-1767-0815

詳しい道順はこちらをご覧ください。
   http://ameblo.jp/okeiko-house/entry-11470432614.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!
      okeiko.jpg

8月はお休みします。

・9月のアルバム教室(スクラップブッキング)
 9月11日(金)10時~12時 ホームクラス
 9月17日(月)10時~12時 みくにひじり幼稚園にこにこレインボーにて
 9月24日(木)10時~12時 ホームクラス

・9月15日(火)しまこカフェコラボ「2015年後半をタロットで占ってみよう」残席1

・9月18日(金)しまこカフェコラボ 「夏の疲れた肌をアロマで癒そう」

・9月30日(水)しまこカフェコラボ 「アルバム大使養成講座」 残席1席


申込み・お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373
simakoosan@yahoo.co.jp
お電話 090-1915-0676

⑥7月26日(日)夏休みこどもキカク 「おけいこ*BASKET*」 粘土でたこ焼きと運勢鑑定の紹介です。 - 2015.07.24 Fri

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

イベント当日まで あと2日!!

追いこみで準備しております!

ただいまご案内中の
夏休み子供キカク「おけいこ*BASKET*」
7月26日(日) 11:00~16:00

ご近所の「おけいこはうす」さまと*BASKET*がコラボで開催することになりました。

古民家を改装した「おけいこはうす」さまの素敵な空間で
「夏休みこどもキカク」を開催します。

夏休みの工作などにも使える 家族で楽しめる内容ですので、
ぜひぜひです(^^)

okeiko.jpg

今回はワンコインで楽しめるメニューを中心に
大人も楽しんでいただける本格メニューもあり 家族で楽しんでいただけると思いますーー(*^_^*)

ワンコインメニューは

なんと! 
13個
順番に紹介します!

<手相鑑定>
おけいこ占い
メディアや各方面で大活躍の貴月先生がおけいこはうすにお越しくださいます!
今回は親子向けイベントにふさわしい特別鑑定メニューも
用意してくださいましたよ~
  
0歳~小学生までのお子様の手相鑑定 500円
大人向けに通常の鑑定もございますので
親子で鑑定っていうはいかがですか(^^)
貴月 紅妃 (占い)
    http://ameblo.jp/kizukikouhi/


<たこ焼きのマグネット作り (樹脂粘土製)>
おけいこ

たこ焼きを丸めて、ソースやマヨネーズをかけて
青のりをパラパラっとふってね(^ε^)♪
たこ焼き5個入り (たこ付き~タコ)   500円 
Sweets Deco工房 チェリーのママ(@おけいこはうす)
      http://ameblo.jp/okeiko-house/

7月26日(日)
11時~16時
おけいこはうすにて
新大阪駅 徒歩5分から8分ぐらいです。

おけいこはうすのブログはこちら
http://ameblo.jp/okeiko-house/

「おけいこはうす」へのアクセス  
    大阪市東淀川区東中島4-9-14
    JR新大阪駅東口より徒歩5分~8分
    連絡先 070-1767-0815

詳しい道順はこちらをご覧ください。
   http://ameblo.jp/okeiko-house/entry-11470432614.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!
      okeiko.jpg

8月はお休みします。

・9月のアルバム教室(スクラップブッキング)
 9月11日(金)10時~12時 ホームクラス
 9月17日(月)10時~12時 みくにひじり幼稚園にこにこレインボーにて
 9月24日(木)10時~12時 ホームクラス

・9月15日(火)しまこカフェコラボ「2015年後半をタロットで占ってみよう」残席1

・9月18日(金)しまこカフェコラボ 「夏の疲れた肌をアロマで癒そう」

・9月30日(水)しまこカフェコラボ 「アルバム大使養成講座」 残席1席


申込み・お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373
simakoosan@yahoo.co.jp
お電話 090-1915-0676

⑤7月26日(日)夏休みこどもキカク 「おけいこ*BASKET*」 ウッドバー二ングと丸うちわの紹介です。 - 2015.07.23 Thu

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

7月が始まったと思っていたのに
もう20日をすぎ・・ 本当に早いですね。

イベント当日まで あと3日!!

今回もスタンプラリーを開催します!
ワークショップ参加ひとつで1スタンプ 3つで一回抽選会に参加できます。
豪華な景品をご用意しております!

今回は 出展者の方にもご協力いただいております。

抽選会にも是非ご参加くださいね。


ただいまご案内中の
夏休み子供キカク「おけいこ*BASKET*」
7月26日(日) 11:00~16:00

ご近所の「おけいこはうす」さまと*BASKET*がコラボで開催することになりました。

古民家を改装した「おけいこはうす」さまの素敵な空間で
「夏休みこどもキカク」を開催します。

夏休みの工作などにも使える 家族で楽しめる内容ですので、
ぜひぜひです(^^)

okeiko.jpg

今回はワンコインで楽しめるメニューを中心に
大人も楽しんでいただける本格メニューもあり 家族で楽しんでいただけると思いますーー(*^_^*)

ワンコインメニューは

なんと! 
13個
順番に紹介します!

<ウッドバーニングで コルクコースター作り>
おけいこ コースター
おけいこ コースター②
自分だけのコースターを作ってみませんか?
お絵かきが苦手に方には、図柄をご用意していますので
写すだけでかんたんに描けます。
ウッドバーニングは、焼きながら描くので安全のため必ず親御さんが付いてください。
参加費 500円
所要時間10~20分(図柄による)

<丸うちわに 絵や文字をデザインしよう>
t02200209_0250023813354560936.jpg

自分だけのうちわを作ってみませんか?
お絵かきが苦手に方には、図柄をご用意していますので
写すだけでかんたんに描けます。
 500円 (10分~15分)
「癒やしと書画工房てのひら」
    http://healing-heart.jimdo.com/
    http://ameblo.jp/mjlove2/

7月26日(日)
11時~16時
おけいこはうすにて
新大阪駅 徒歩5分から8分ぐらいです。

おけいこはうすのブログはこちら
http://ameblo.jp/okeiko-house/

「おけいこはうす」へのアクセス  
    大阪市東淀川区東中島4-9-14
    JR新大阪駅東口より徒歩5分~8分
    連絡先 070-1767-0815

詳しい道順はこちらをご覧ください。
   http://ameblo.jp/okeiko-house/entry-11470432614.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!
      okeiko.jpg

8月はお休みします。

・9月のアルバム教室(スクラップブッキング)
 9月11日(金)10時~12時 ホームクラス
 9月17日(月)10時~12時 みくにひじり幼稚園にこにこレインボーにて
 9月24日(木)10時~12時 ホームクラス

・9月15日(火)しまこカフェコラボ「2015年後半をタロットで占ってみよう」残席1

・9月18日(金)しまこカフェコラボ 「夏の疲れた肌をアロマで癒そう」

・9月30日(水)しまこカフェコラボ 「アルバム大使養成講座」 残席1席


申込み・お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373
simakoosan@yahoo.co.jp
お電話 090-1915-0676

④7月26日(日)夏休みこどもキカク 「おけいこ*BASKET*」 デコパージュと缶バッチの紹介です。 - 2015.07.22 Wed

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

おはようございます!

ただいまご案内中の
夏休み子供キカク「おけいこ*BASKET*」
7月26日(日) 11:00~16:00

ご近所の「おけいこはうす」さまと*BASKET*がコラボで開催することになりました。

古民家を改装した「おけいこはうす」さまの素敵な空間で
「夏休みこどもキカク」を開催します。

夏休みの工作などにも使える 家族で楽しめる内容ですので、
ぜひぜひです(^^)

okeiko.jpg

今回はワンコインで楽しめるメニューを中心に
大人も楽しんでいただける本格メニューもあり 家族で楽しんでいただけると思いますーー(*^_^*)

ワンコインメニューは

なんと! 
13個
順番に紹介します!

<デコパージュ ワークショップ>
おけいこ デコパージュ

2おけいこデコパージュ

身近な物をかわいくオリジナリティー溢れる作品に・・・❤
デコパージュを楽しみたいっ♪
そんなワークショップをご用意しました。
ミニミニトート    500円 15~25分
 ハンガー       500円 15~25分
Plusourire (プラスリール)
http://s.ameblo.jp/plusourire/

<お子様の絵で作る缶バッチ>
キッズ缶バッチ

お子さんの絵で缶バッジをつくりませんか?
その場で描かれたお子さんの絵が、ステキな想い出として
残りますよ。
色鉛筆・マジック・ボールペン…色んな画材を持って、
たくさんのかわいい絵をお待ちしています♪
現地での所要時間はそれぞれ、
絵を描く時間→缶バッジは10日ほどで発送手続きを
させていただきます。
参加費500円
【KID'S(きっず)グッズ工房】
     http://r2-f.com/  
     http://ameblo.jp/r2factory

7月26日(日)
11時~16時
おけいこはうすにて
新大阪駅 徒歩5分から8分ぐらいです。

おけいこはうすのブログはこちら
http://ameblo.jp/okeiko-house/

「おけいこはうす」へのアクセス  
    大阪市東淀川区東中島4-9-14
    JR新大阪駅東口より徒歩5分~8分
    連絡先 070-1767-0815

詳しい道順はこちらをご覧ください。
   http://ameblo.jp/okeiko-house/entry-11470432614.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!
      okeiko.jpg

8月はお休みします。

・9月のアルバム教室(スクラップブッキング)
 9月11日(金)10時~12時 ホームクラス
 9月17日(月)10時~12時 みくにひじり幼稚園にこにこレインボーにて
 9月24日(木)10時~12時 ホームクラス

・9月15日(火)しまこカフェコラボ「2015年後半をタロットで占ってみよう」残席1

・9月18日(金)しまこカフェコラボ 「夏の疲れた肌をアロマで癒そう」

・9月30日(水)しまこカフェコラボ 「アルバム大使養成講座」 残席1席


申込み・お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373
simakoosan@yahoo.co.jp
お電話 090-1915-0676

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

