2017-10

 - --.--.-- --


ロハスフェスタ 3日間駆け抜けました(^.^)/~~~ - 2015.04.27 Mon

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
「*BASKET*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

おはようございます!!

ようやく27日を迎えてほっとしております。

23日 第1回 しまこツアー「東京ホビーショーに行こう!」決行
24日 25日 26日 万博公園で開催された 「ロハスフェスタ」に出展と 
めちゃくちゃな日程をなんとかこなせることができました!

ホビーショーは またレポします。

今日は ロハスフェスタの事を書かせていただきます(^^)

なんといっても お天気が心配でしたが、3日間とも 素晴らしい晴れで とても気持ちがよかったですー!!

DSC_1905_20150427051849c30.jpg

DSC_1911.jpg
私は ロハスアートブースにてワークショップを担当させていただきました(^^)

金曜日と土曜日は余裕があり
お知り合いの方や 生徒様が来てくださり 声かけていただき ありがとうございました。
たくさんお話できてうれしかったです!

日曜日は 土曜日よりもすごい人で!!
オープンから 切れることなく ワークショップにご参加いただけました!

DSC_1921.jpg

DSC_1922.jpg
男の子も
DSC_1924_20150427054539b7c.jpg
女の子も
楽しんでいただけました!
DSC_1907.jpg

DSC_1908.jpg
Eべり子ちゃんも親子でありがとう(^^)

本当にありがとうございました!!

ロハスアートブースの今回のメイン!
絵本作家 谷口智則さんのライブペインティング!
DSC_1925.jpg
たくさんの方が見てらっしゃいました。

谷口さんが お客さんにリクエストを聞いて動物たち書かれてましたよ!

とても素敵でした!!

DSC_1933.jpg
そして どさくさにまぎれて 一緒にお写真撮っていただきました(^^)

谷口さん お疲れさまでした!!

そして
ロハスアートブースにて ご一緒した 
おりひめ大学さま
SLOWEL CANDLEさま
soranom.art さま
お疲れさまでした。

そしてブースを手伝ってくれた
えっちゃん
かおりちゃん
本当にありがとうございました!
11185752_765759413521561_416552123_n.jpg

11104269_360065247537286_1108608349_n.jpg
最後に ロハスアート実行委員のメンバーと(おかもとさんとは一緒に撮れませんでした(T_T))

みなさん お疲れさまでした!!

本当にありがとうございました!!

DSC_1931.jpg
ワークショップにたくさんのご参加ありがとうございました!


さて、話は変わり
こちらに参加していております!!

「関西を代表するスクラップブッキング アーティスト展」
11156211_765703946860441_4880762152216609332_n_20150427055045a07.jpg
作品展示が 26日~はじまっております。

場所は 西宮ガーデンズ 4階ブックファーストさまにて

5月9日(土) 5月30日(土)5月31日(日)には ワークショップも開催します!

詳細はまたの記事で(^^)

そして そして
ban_festa.png
5月19日はこちらのイベントにも出展します!!

こちらも詳細はまた(^^)

いつもありがとうございます!!

さぁ 新しい週のはじまり 月曜日!

今日もお天気がいいみたいですね。

張り切っていきましょう~~(^^)










24日25日は万博のロハスフェスタ日和ですよ(^^) - 2015.04.24 Fri

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
「*BASKET*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは!!

23日は 無事 東京のホビーショーに行ってきました!
DSC_1861.jpg
このメンバーで しまこツアーを楽しみましたよ!

このお話も 書かせていただきたいのですが、後日レポを書かせていただきます。

今日は 今日からはじまった
大阪万博公園で開催の「ロハスフェスタ」の事を書かせていただきます~~(^^)

DSC_1902.jpg

今日から3日間 ロハスフェスタの
ロハス大使ブース内
「ロハスアート」にて ワークショップを開催します!

今日はいつもお世話になっている方が来てくださって(^^)
本当にいつもありがとうございます。

やはり場所が わかりにくかったみたいですので、

改めて 会場図の写真を撮ってきました!
DSC_1903.jpg
3つ並んでるテントの授乳室側です!

前には ふれあい動物園があります。
DSC_1900.jpg

そして私は 黄色と白のテントにいますよ!
DSC_1892.jpg

ワークショップを2つご用意しております。

・お家型フォトフレーム作り 600円
DSC_1840.jpg
・布製 ガーランド作り   500円
DSC_1842.jpg

どちらも ご予約不要です。
お気軽にご参加いただけます。

ロハスアートブースではこんなワークショップを開催してます。

10689429_358968087647002_8447321665959984935_n.jpg

ご来場の際は マイボトルと帽子をご持参くださいね。
無料で給水ができる 給水コーナーもありますよ。
今回は ほうじ茶もいただけるみたいです。

マイボトルはペットボトルはダメなので、ご注意くださいね。

今日も暑かったので、こまめに 水分補給して ロハスフェスタを楽しんでくださいね。

買い物もフードもステージもワークショップも楽しめるロハスフェスタ!!

是非 遊びに来てくださいね。



<万博公園へのアクセス>

【阪急線】南茨木駅、山田駅、蛍池駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
【地下鉄谷町線】 大日駅
【京阪本線】 門真市駅
 それぞれから大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」が便利です。

【JR線】茨木駅
【阪急京都線】 茨木市駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
 それぞれから路線バスが出ています。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.lohasfesta.jp







ロハスフェスタの詳細☆ - 2015.04.21 Tue

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
「*BASKET*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは!!

お天気がすっきりしませんでしたが、少し晴れが続くようですね。

4月24日(金) 25日(土) 26日(日)
大阪万博公園にて開催の 「ロハスフェスタ」に今回も出展します。

top_23rd.jpg

私は 「ロハスアート」ブースにて
ワークショップと少し販売もしますーー!

今回のロハスアートはスペシャルゲストに
世界で活躍する絵本作家の谷口智則さんを迎えます!
4月25日(土)にはロハスステージ横で、
4月26日(日)には特設ブースにてライブペインティングを行います。
images (1)

特設ブースではグッズ販売も。
他にもワークショップもご用意!

◎ほっとまむによるスクラップブッキング
◎SLOWEL CANDLE による、キャンドル作り
◎soranomi.artの抽象画の展示
◎おりひめ大学ギャラリー部によるワークショップ

私のワークショップの紹介です。

今回のテーマは
「お家に飾る」で考えました(^^)

ワークショップを2つご用意しております。

・お家型フォトフレーム作り 600円
DSC_1840.jpg
・布製 ガーランド作り   500円
DSC_1842.jpg

どちらも ご予約不要です。
お気軽にご参加いただけます。

私は 3日間参加しますよ!

ロハスフェスタはとっても広いので、場所を確認くださいね。

ロハスアートブースの場所です。
1429519046632.jpg
地図大きくのせておきます。

ロハスフェスタの中央口から右に歩いていただいて
ふれあい動物園の前ぐらいになります。

授乳室などの近くです!!

お気軽に覗いてくださいねーー!!

万博公園へのアクセスです。

【阪急線】南茨木駅、山田駅、蛍池駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
【地下鉄谷町線】 大日駅
【京阪本線】 門真市駅
 それぞれから大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅」が便利です。

【JR線】茨木駅
【阪急京都線】 茨木市駅
【地下鉄御堂筋線(北大阪急行線)】 千里中央駅
 それぞれから路線バスが出ています。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.lohasfesta.jp

買い物もフードもステージもワークショップも楽しめるロハスフェスタ!!

是非 遊びに来てくださいね。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

