2017-10

 - --.--.-- --


<ツアーレポート>しまこツアー 「 エスコヤマ 」に行ってきました - 2017.04.03 Mon

こんばんは。
桜もようやく咲き出しましたね。
お花見に行かないとー♡

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)


3月14日に 新三田にある「エスコヤマ」に行ってきました。
エスコヤマと言えば・・有名なコヤマロール
新三田のお店は 広い敷地に チョコレート、和菓子、パンをたくさんのお店があるんですよ。

今回は 電車組と車組に分かれて 現地で合流 
近くに住んでいる方も参加してくれました。

ケーキを購入し→ カフェへ

この日はホワイトデーということもあり お客さんがすごかったです (゚д゚)

DSC_2140.jpg

きたきた((⊂(^ω^)⊃))

DSC_2141.jpg

ズラーとおいしそうなケーキたち(^^)
どれを買おうかめっちゃ悩みましたー( *´艸`)

o0800060013154177410.jpg

そして カフェhanareへ

カフェでは カフェ限定メニューなので、何を食べようか楽しみ

メニューも 注文を受けてから作ります 40分かかりますとか 30分かかりますとか
わくわく感そそるメニュー♡

私は 注文してから40分かかる「ミートパイ」を注文しました。

たくさんおしゃべりしてあっという間に ミートパイ到着

DSC_2143.jpg

やさしい味のミートパイ とってもおいしかったです。

そして もちろんスイーツも食べちゃうよ。カフェ限定だからね(笑)

DSC_2147.jpg


はー チョコレートのケーキもおいしかった♡

DSC_2150.jpg

8人でお邪魔しました(^^)
楽しい時間をありがとうございました。

あー楽しかったなー♡ また行きたいなーー( *´艸`)

じゃーと みんなと分かれて 電車組は駅へ移動・・。
駅に着いたら 電車が止まってました (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そんなことになってもなんとかなりました しまこツアー

DSC_2151_20170403062215274.jpg

交通費で4桁ってあまりないよね?!

びっくりしましたが、神戸方面に詳しい方がご一緒だったので、最短で大阪へ。

こんなことが起こっていたらしいです。

1489487169674.jpg
工事の足場が崩れて 線路に入るって・・そんなことめったにないよね・・。

一本早い電車に乗っていたら、電車の中で待機だったかもしれないので、
その電車に乗らなくてよかった・・・。

そんなこともありましたが、しまこツアー無事終了。

またどこかに行きたいな。

たくさんのご参加ありがとうございました(^^)

******************************

今後のしまこカフェのお知らせ

*<残席1>4月5日(水)10時~13時
「親子でスクラップブッキングを楽しむ会」
お子様は 仕掛けbook作りします。
お母さんは、写真をバンバン整理しましょう! 30分で1枚 2時間で4枚から5枚のレイアウトを作っていきましょう!
参加費 大人2500円(材料費、お茶代込)
お子様一人につき 500円追加

*<募集中>4月13日(木)10:00~12:00
クラフトを楽しむ会
ペーパーナフキンでかわいいリースを作ります。
参加費 1500円(材料費・お茶代込)
DSC_2470.jpg


*<満席>4月24(月)10:00~12:00
「ネットショップの始め方」
参加費 3500円(講習費・お茶代込)
【起業女子ミニ勉強会】
現役ネットSHOPオーナーのMonoWrapさんに来ていただいて
お話をお伺いします。
https://www.facebook.com/monowrap/
13882545_1140806832656227_4275581492202807488_n_20170403163549420.jpg

*<残席1>4月25日(火)10:00~13:00
「スクラップブッキングを楽しむ会」
casket*さんセレクトのキットを使って
スクラップブッキングを楽しみます(^^)
参加費2600円(材料費・お茶代込)
Image_2a33b49_20170403163645fa2.jpg

*<募集中>4月27日(木)10:00~13:00
「スクラップブッキング教室」
サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。
http://ameblo.jp/simakoosan/entry-12220126325.html

*<募集中>5月11日(木)10:00~13:00
「スクラップブッキング教室」
サンプルに沿って作品作りを楽しみます。
 参加費 2000円~ (材料費・講習費・お茶代込)
 詳しくはこちらをごらんください。
http://ameblo.jp/simakoosan/entry-12220126325.html

そのほかただいま調整中です(^^)
*アロマ講座
*アルバム大使養成講座
*ネットショップの始め方
*ケーキ作りを楽しむ会
*カメラ講座
リクエスト開催できます。
興味ある方はお問い合わせください。
お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373

よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg




<お土産あります♡>2016年 ホビーショーに行ってきました②((⊂(^ω^)⊃)) - 2016.05.03 Tue

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんはー((⊂(^ω^)⊃))

4月28日に東京のビックサイトで開催されていた「ホビーショー」に行ってきました。

当日はあいにくの雨でしたが 気分はウキウキとても充実の1日でした!

昨日のレポート①はこちら→http://ameblo.jp/simakoosan/entry-12156243910.html


たくさんワークを体験して楽しかったー((⊂(^ω^)⊃))

そして 去年はスル―したガチャガチャでしたが、景品を見たらかわいいー♡

DSC_2074.jpg

もちろんガチャガチャ・・
子供には見せれない姿(汗)

だるまの糸とミシン糸をゲット! ミニチュアがかわいいの!

こちらのショップもかわいかったー♡
DSC_2081_20160502115151505.jpg

という感じで、お陰さまで満喫しました!
来年は 会いたい人ともっと連絡をとっておきたいなと思いました(^^)

あーまた楽しみ。

さてさて、予告していたホビーショーのお土産です。

① ペーパーセットとスタンプのセット 2名様

DSC_2091.jpg

②体験で作った木製のカッティングボード 1名様

DSC_2092.jpg

プレゼントの応募はこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373
2016年5月10日22時まで 当選の方はこちらのブログでお知らせします。

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

1dayしまこカフェの開催が決まりました!!

2016年 5月 22日(日)です!
10時~15時
page_201603181959258af.jpg

場所はこちらのお店です。
footer_201602292107134e6.jpg
クリックしたら、大きくなるよ。

<好評販売中>ただいまキットショップshushuにてスクラップブッキングのキットを販売しております!
http://www.shushu-kit.net/products/list.php?maker_id=447



<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
初めての方の参加も多いですよ。

最新の講座案内はこちら


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

1435124817577_201602220959231f7.jpg

DSC_0789_20160222095924ad1.jpg




<お土産あります♡>2016年 ホビーショーに行ってきました((⊂(^ω^)⊃)) - 2016.05.02 Mon

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんはー((⊂(^ω^)⊃))

4月28日に東京のビックサイトで開催されていた「ホビーショー」に行ってきました。

当日はあいにくの雨でしたが 気分はウキウキとても充実の1日でした!

今回のしまこツアーお問い合わせは何件かいただきましたが、ご一緒する方は見つからず 1人で行ってきました。

DSC_2062.jpg

始発の新幹線で GO!!

新幹線・・・それはとっても楽でした。
飛行機の倍払う価値あるわ。
時間に余裕があれば LCCおすすめですが。

8時30分には東京に到着♡
(通勤でもできるって思ったわ/笑)

そして東京チームと合流ー((⊂(^ω^)⊃))
DSC_2067.jpg
一年ぶり!
朝早くからありがとうございましたー(>_<)

そして ホビーショーではいろいろ体験しましたよ。

DSC_2068.jpg

これはウッドバーニング
コテで絵を書くの。
私は、マトリョーシカの形のにチャレンジ!
サンプルもあったんだけど、写術的で・・・(写真撮ればよかった)あまり好みではなかったので、
オリジナルデザインで挑みました。

DSC_2069.jpg

完成ーー! 
なかなかかわいくできた!
ウッドバーニング! 面白いかも!

DSC_2076_20160502115220324.jpg

これは、パッチワーク
生地にスタンプを押して、それが型になるので、面倒な型紙写しの作業がなくてとってもスムーズ

DSC_2077.jpg

ヘアゴムにしました。
これは、はぎれを有効活用できそうだし、テーブルクロスとか作ったらかわいいよねー♡

それから これ!
みて! 看板がめっちゃかわいいのー♡

DSC_2078.jpg

ピタゴラ風で♡

プリントゴッコのRISOさんのブース。
シルクスクリーン体験。

DSC_2079_201605021151540ac.jpg
もちろん たこさんを選びました!

DSC_2080.jpg

めっちゃかわいい♡

RISOさんでもシルクスクリーンのワークショップをしてて、シルクスクリーンをオリジナルデザインで作れるらしい。
しまこカフェでおうちのイラストでやりたいー((⊂(^ω^)⊃))
(夢は膨らむ)

という感じで。。。縫物系もしたかったけど、予約でいっぱいで断念。

気がつけば、スクラップブッキングとは、全く関係のない・・・

そうそう これも面白かったよ。

DSC_2082_201605021151500c9.jpg

白木にワックスを塗って色をつけます。

DSC_2084 (1)

これも簡単で、好みの色が付けれて、面白かった!
クラフトを楽しむ会でできそうでした。

もちろん スクラップブッキングのブース行きましたよ。

メモラビリアートのブースでしゃべってたら、どこかで聞いたことのある声!と 森さんに発見されました(笑)

記念写真も♡
DSC_2085.jpg

笑顔の本間先生がかわいい。

友達の紹介でお話させていただいた方。。しまこカフェ知ってます。会えて嬉しいー にびっくり!
人の繋がりって素晴らしい!!

一日 ぶらぶらずっとしてたけど、去年のような疲労はなく (笑)
新幹線の素晴らしさを実感したのでした。

そして帰りは ネットショップされているcasket*のayaさんとご一緒させていただきました。

1461854607627.jpg

帰りは ずっとスクラップの話をしていた私・・。ayaさん完全に聞き役だったな。。
たくさん聞いていただきありがとうございました。

ホビーショーのお土産もあるのですが、記事が長くなったので、今日はこの辺で・・・
スイマセン・・。

お土産 チラ見せ

DSC_2091.jpg

DSC_2092.jpg

明日詳細アップします\(^o^)/

長々ご覧いただきありがとうございました。

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

1dayしまこカフェの開催が決まりました!!

2016年 5月 22日(日)です!
10時~15時
page_201603181959258af.jpg

場所はこちらのお店です。
footer_201602292107134e6.jpg
クリックしたら、大きくなるよ。

<好評販売中>ただいまキットショップshushuにてスクラップブッキングのキットを販売しております!
http://www.shushu-kit.net/products/list.php?maker_id=447



<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
初めての方の参加も多いですよ。

最新の講座案内はこちら


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

1435124817577_201602220959231f7.jpg

DSC_0789_20160222095924ad1.jpg


今年も しまこツアー決行します!!((⊂(^ω^)⊃)) - 2016.02.07 Sun

ママの一息タイムを応援中!
「しまこカフェ」のこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 200 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

今日は 新大阪のおけいこはうすにておけいこまーけっとが開催されました((⊂(^ω^)⊃))

DSC_1404-2.jpg

しまこカフェでお菓子とお茶の販売をさせていただきました。
DSC_1402.jpg

自家焙煎のコーヒーをたくさんの方に飲んでいただけて「おいしい」と言っていただけ
うれしかったです。
お菓子もたくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。

明日は、しまこカフェを飛び出して、メモラビリアート教室を借りて
好評の「スクラップブッキングを楽しむ会」を開催します。

明日、参加してくださるみなさま準備は大丈夫ですか?
明日もはりきっていきますよ!!

よろしくお願いします。

先日、Facebookページに書かせていただいたのですが、

今年も「しまこツアー 東京ホビーショーに行こう」を決行します!!

DSC_1868.jpg

さて、今年も行きますよ!!
東京ホビーショーです!!
ハンドメイド好きにはたまらない祭典(*^_^*)
しまこツアー「東京ホビーショーに行こう!!」
行きたいと思ってる方と一緒に行きます。

しまこツアーのポイント
*主婦に嬉しい日帰り
*ホビーショー内では自由行動!

日帰りだって めっちゃ楽しめるんですよ!!

帰りは ビールも飲みましょう~((∩^Д^∩))

私と行きたいと思われた方は、メッセージくださいね

だいたいの予定ですが、4月27日に決行予定
行きは新幹線でホビーショーオープンには着く予定で帰りは飛行機で、経費節約。
会場には16時ぐらいまで居れる予定です(^^) 
とにかく丸1日をフルに使って行動します!!
交通費の予算は2万円の予定です。
2万円に往復交通費とホビーショーのチケット代も込です(予定)

興味ある方は是非メッセージくださいね!!

申込み・お問い合わせはこちらです(24時間OKです)
<今後の予定>
● <ありがとうございました>1月28日(木)
  神戸オフィスフェアに出展します。
DSC_1253.jpg
体験会の作品です。
タッセルを手作りします\(^o^)/

●2月4日5日6日
 日興フェアに出展します。
 (私の出展は4日6日のみ)
http://nikko.bunguclub.co.jp/news/nikkofair/index.html

●2月7日(日)おけいこまーけっと  Vol.13に出展
 しまこカフェとして出展します。
 お茶とお菓子の販売します。
http://ameblo.jp/okeiko-house/

●<満席>2月8日(月)
 スクラップブッキングを楽しむ会@ゆうにゃんさんキットINメモラビリアート

●2月17日(水)
 しまこカフェコラボ 「ダイエットセミナー」
 今回体験なので、2000円のお得料金です。

●<募集中>2月19日(金)
 スクラップブッキング教室 「イヤーレイアウト」(その他お作品でもOKです)
 参加費2200円
 DSC_1247.jpg

●<満席>2月22日(月)
 ケーキ作りを楽しむ会~魔法のケーキに挑戦~
 話題のケーキ作りにチャレンジします。
 参加費2500円(材料費・お茶代込 お持ち帰りもあります)

●<残席1>2月25日(木)
 スクラップブッキング教室

●<残席1>2月26日(金)
 しまこカフェコラボ「カメラレッスン」
 ママフォトグラファーの植田ちかさんをお招きして、子供の写真の撮り方や
 使えるアプリの紹介、写真のアドバイスなどもしていただけます。
 参加費2500円(講習費・お茶代込)

●<残席3>3月1日(火)
しまこカフェコラボ「アルバム大使養成講座」
10時~12時30分
参加費5000円(講習費・材料費・お茶代込)
講師 さいとうえみ先生

申込み・お問い合わせはこちらです(24時間OKです)

お電話(10時~17時)090-1915-0676






「しまこツアー ホビーショーに行こう③」のレポートです(*^_^*) - 2015.05.06 Wed

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
「*BASKET*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。.


こんばんは!!

しまこツアー 「ホビーショーに行こう!」のレポートです。

今回が最終回です(^^)

さて 
ランチをして 時計を見たら  あと1時間・・・Σ(゚д゚;)

慌てて移動

先に目を付けていた ハンダづけを楽しめるブースへ

DSC_1880.jpg

昔 技術の時間で ラジオを作ったことがあって 久しぶりのハンダづけをしたくなったのです。

ハンダのにおいが好きなのです(^^)

スタッフの方と話をしてたら 「ハンダ女子」と呼ばれる人がいて 流行ってるらしいですよ。

今回は とても簡単な回路をハンダづけ

DSC_1888.jpg
ロボットときのこの 光るキーホルダーが完成(^^♪

ハンダが終わって 残り 20分!

まだ 何か体験ができるはず!

ちょっと方向を変えて歩いていくと・・・

人だかりのコーナーが!

覗くと みんなかわいい時計を作ってる!

たまたま すぐに席が空いて 体験!!

DSC_1881.jpg
時計の色を選んで ベルトになる部分のパーツを選んでゴムを通して 完成!!

ここのコーナーすごくかわいくて 写真を!って思ったのですが、

聞いたら 撮影ダメでした(T_T)

売っていたものをかわいくて 即効ゲット!

売っているところを聞いたけど ホビーショーに新登場した商品でまだ 販売されてないとのことです。
DSC_1951.jpg

カンカンーーー!!

ここで タイムアウト! 

待ちあわせのところへ。

ちふさん ばぁ~ばさんは お昼も食べず 頑張ったようで、かなりお疲れの様子。

2人ともすごいーー!

私は お昼がなかったら あかんかった・・((+_+))

いろいろ お二人の収穫のお話を聞きながら 帰路へ。

5時間あったら 十分かと思っていたけど 全く時間足りず 

いいワークショップは 予約でいっぱいになっていたので、

朝1番でいかないと あかんねって φ(.. ) メモメモ

あっと言う間の 楽しい時間でした!

ちょっと早めに空港に行ったので、

みんなで夕食

旅の終わりは お決まりのこれ!
DSC_1884.jpg

疲れも吹き飛ぶひと時でした。

DSC_1887.jpg
帰りの飛行機に乗り込みました。

関空に 着いたのは 22時10分

今回は 遅れなど一切なく 予定通り行動できて それだけでも ちょっと嬉しいですよね(*^_^*)

家には 24時頃着いたかな。

一日めいいっぱいを使う 日帰り旅行。

大変そうだけど、とても楽しい時間です。

第1回 しまこツアー 無事終了しました(*^_^*)

ご参加いただいた ばぁ~ばさん ちふさん いずみさん どうもありがとうございました。

今度は 夏休みに 子供も一緒に 行けたらと思っています。

今回は お預かりした1万円で 
・往復の航空チケット
・空港から東京駅までの往復のバス代
・ホビーショーの入場チケット
をご用意しました。 

頑張りました(*^_^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

5月8日(金) ホームクラス開催 くわしくはこちらhttp://simakosan.blog71.fc2.com/blog-entry-634.html

5月9日(土) 西宮ガーデンズにて スクラップブッキングのイベントに参加します。

5月14日(木) しまこカフェコラボ
       「木工教室  スクラップブッキングの作品を飾るイーゼル作り」を開催します。満席です(^^)

5月19日(火) 「笑顔で働きたいママのフェスタ」に出店が決まりました!!
          詳細はこちら→http://simakosan.blog71.fc2.com/blog-entry-633.html
          プレゼントがもらえる事前予約はこちら→http://powerwomen.jp/festa/2015/2015_osaka/#yoyaku
                                    紹介者は 2 *BASKET*でお願いします。

5月30日31日 西宮ガーデンズにて スクラップブッキングのイベントに参加します。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

