2017-06

けしごむはんこサークルでした。 - 2013.08.30 Fri

昨日は 久しぶりに けしごむはんこサークルでした。

けしごむはんこサークルは けしごむはんこが好きな人・興味がある人が 集まってわいわいする場です(^-^)

久しぶりに開催しました。

今回のお題は
ワックス加工をする。

みんな好きなはんこを 好きなインクでぺたぺた押して♪

ワックス加工します♪

CA3K01880001.jpg

難しそうな ワックス加工・・

やってみると 意外に簡単!!

機会あれば スクラップのクラスで取り入れてみようかな(^-^)

みんなといろいろな話をしながらな作業はとっても楽しかったです。

参加してくれた皆様 どうもありがとうございました!!

けしごむはんこサークルの開催は不定期になっています。

次回は11月かな? 年賀状ネタで~

よろしくお願いします!



25日は はんこサークルでした(^-^) - 2013.03.29 Fri

春休みに入って ちょっとゆっくりできる時間があるかなーって思ってましたが、
全く・・・(>_<)。。時間の使い方がうまくできないー

報告が 遅くなりましたが 3月25日にけしごむはんこサークルを開催しました。

今回は 「ロウ引きの袋にスタンプ」がテーマでした!
CA3K06700001.jpg
かわいいのができました(^-^)
私は 息子の絵のはんこほりほり・・。

けしごむはんこサークルは4月はお休み。

次回は5月に開催予定です。
最近は参加人数が減りつつあり・・ちょっと寂しいです(>_<)

けしごむはんこは ちょっとした時間にできるので、いそがしい家事や育児の間に楽しめる趣味だと思います。
おすすめです♪

また 日程決まりましたらお知らせします。

けしごむはんこを楽しむ会♪ - 2013.01.25 Fri

今日は 寒いですねー(>_<)

さて くらむぽんさんで、開催させていただいてます「けしごむはんこサークル」を名前を新たに

「けしごむはんこを楽しむ会」に変えて 今年は不定期に開催していこうと
考えています。

けしごむはんこって気になるけど・・・
一度やってみたい!
材料買ってみたけど、やってない・・

などなど  どんなきっかけでもOKです!!

参加者募集中です~(^^)

以下 詳細です↓

2月7日(木)10:30~15:00

参加費 400円

募集人数 5名

場所:淀川区くらむぽん
   最寄駅:JR・地下鉄新大阪駅  阪急・地下鉄 南方駅
http://clumponblog.blog8.fc2.com/blog-category-3.html

もちもの:カッターorデザインカッター
     鉛筆
     はんこを彫るけしごむ(ほるなびが彫りやすいです)
     インク
     彫刻刀
*消耗品でないものはお貸しでします*
材料なども販売していますので、お気軽にどうぞ(^^)

さて今回のテーマは
「ロウ引きの袋にスタンプ☆」です。
  CA3K04200001.jpg
イメージはこんな感じです。 はんこはハートじゃなくてももちろんOK!!
バレンタインが近いので、サンプルはハートにしてみました(^^)

  CA3K04210001.jpg
ロウ引きの袋を 小~大まで5種類ほど 材料をお渡ししますね。
レースペーパーもお付けしますので、すぐラッピングできますよ~。

お子様連れ大歓迎です!
靴を脱いで上がるスタイルになりますので、はいはいのベビちゃんでも安心です。
おもちゃもありますので、遊んでいただけますよ!

子供の話や家の話 もちろんけしごむはんこの話などをしながら ほりほりしませんか?

寒いと 家に閉じこもりがちになってしまいますが、ほりほりしてリフレッシュ!

参加ご希望の方は メールフォームにてメッセージください。
件名は「けしごむはんこを楽しむ会」でお願いします。
よろしくお願いします。

<募集中>10月のけしごむはんこサークルのご案内です☆  - 2012.10.13 Sat

ご案内が遅くなりました。
今月もけしごむはんこサークルを開催しますよ~

今月の作品は「しおり」です!
日が短くなってきました。たまには 読書はいがかですか??

しおりは使わない!って方は 長さを短くして タグを作ってもいいかと思います。
ラッピングの時などに活用してみてください。
CA3K03260001.jpg

サンプルの画像はへたっぴですが、エンボスも持っていきますので、使ってみてくださいね。


   10月18日(木)
   10:30~15:00(時間内出入り自由)
     
    場所:くらむぽんにて
    参加費:300円
    もちもの:カッターorデザインカッター
         鉛筆
         はんこを彫るけしごむ(ほるなびが彫りやすいです)
        インク
         彫刻刀
    *ほるなび販売してます*


お子様連れ大歓迎!!
お子様の様子を見ながらの作業になります。
おもちゃがたくさんあります♪

12:00~13:00の間はみんなでご飯を食べてます。
よかったら、お弁当持参してくださいね。

はじめてさんでも大丈夫です!
道具も少しはありますので、お貸しできますよ。

ご参加お待ちしてます!

申込みはくらむぽんまで、お願いします。
http://www.clumpon.ne.jp/index.html

今日はけしごむはんこサークルでした - 2012.09.28 Fri

今日は、けしごむはんこサークルでした(^^)

今回は 告知するのもうっかりしていて(>_<)ナニヤッテンダカ・・・

出店仲間のジェニコちゃんと2人でホリホリしました~。

今回は お家のポストに よく入っている「あれ」をリメイクして かわいい作品にしてみました(^^)

今日の作品です☆
CA3K03290001.jpg
かわいくできました~(^^♪
何をリメイクしたでしょうか??

これは・・・お家のポストに時々入る 水道・トイレ修理屋さんのマグネットです。
貧乏症の私は 捨てれず・・・なんか沢山お家にありました(笑)

ジェニコちゃんは マステなども使って お店の看板になってました。

私のは タグ風にしてみました。

意外にいいものができました

くっつく力が弱いので、紙1枚ぐらいしか挟めませんが・・ キッチンでレシピ挟むのもいいかもしれないです。


さて そんな けしごむはんこサークルですが、

次回は
10月18日(木)です。

次回は 「読書の秋」ってことで、「しおり」を作成したと思います!
CA3K03260001.jpg
一応サンプルです。
エンボスも持っていくので、ポイントで使用したらかわいいです♪

興味のある方は 是非~。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる