2017-08

 - --.--.-- --


<念願の開催!>11月1日(日)1dayしまこカフェ\(^o^)/ - 2015.10.15 Thu

大阪市内で、作って楽しい 飾って嬉しい♡
アルバム作りが楽しくなる スクラップブッキング教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

いつもはお家で 講座の後にお出ししてる「お茶とお菓子」

「お茶とお菓子」を出すので 「しまこカフェ」と名付けております。

そんなしまこカフェですが、

この度 お店を1日借りて 「1dayしまこカフェ」を開催することになりました!

10806438_294693984060594_5195143520841573421_n_2015101420280466a.jpg

この日は なんと言っても「お茶とお菓子」がメインの1日になります!!

お茶は 自家焙煎の珈琲の他 オーガニックの紅茶 お子様用にジュースなども用意しますね。

そしてお菓子ですが、お菓子は作るのに限界があるため

40個ぐらいの販売になるかと思いますが、愛情込めて作らせていただきます。

もちろんワークショップも楽しんでいただけるように 準備を進めております!

しまこカフェで楽しんでいただけるもの
*カフェコーナー
*スクラップブッキングを楽しむ会(事前予約)
*アロマテラピーのワークショップ
*かわいいサインプレートのワークショップ
*販売コーナー



こちらを楽しんでいただけますよヽ(≧∀≦)ノ

お茶・お菓子を楽しんでもよし
ワークショップを楽しんでもよし
おしゃべりを楽しんでもよし
スクラップブッキングを楽しんでもよし

それぞれの楽しみ方で楽しんでいただけたらなって思います(*´v`)

「1day しまこカフェ」
DSC_0067_20151014204311ef7.jpg

11月1日(日)10:00~15:00

<開催場所>
footer_20151014203542a98.jpg
琉球ばぁー 「南ぬ風」(ぱいぬかじ)
        〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-16-1F
地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」2番出口より、淀川通りを渡り東へ150m(淀川通り沿い)
阪急京都線「南方駅」から95m



お子様連れも大歓迎です!
靴を脱いで入るお店ですので、はいはいの赤ちゃんも安心ですよ!

お気軽にお越しくださいね。
お待ちしております♡







「しまこカフェ」って何なん? |_・) - 2015.08.06 Thu

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚


「しまこカフェ」
これってなんなん??

ほとんどの方がそう思っていると思います(汗)

カフェとして営業している訳ではないです。

私が開催している 
●スクラップブッキング教室
●先生に来てもらっての コラボ教室

このような 教室の開催後に
お菓子作りが好きな私が作ったお菓子とお茶をお出ししてます。

1402709889332.jpg

10414586_234526460091166_8587955976777639734_n.jpg
にんじんケーキ
1509894_439307609539385_5712835828354368279_n_20150604055350d7a.jpg
ガトーショコラ
CA3K0402_201506040553491ef.jpg
お出ししたケーキの一例です。
11143436_483783708440263_2620193321984975143_n.jpg

こんな感じで自家製のお菓子をお出ししております。

コラボ教室やスクラップブッキング教室の後にはお茶タイムを設けるようにしております。

お茶とお菓子で一息ついていただけたらと思っています。

お茶をしながらの おしゃべりも楽しいですよ(´,,•ω•,,`)

コーヒーがお好きな方には自家焙煎のコーヒーをお出ししております。 

しまこカフェでの 教室は3名から4名 多くて5名 なので、

和気あいあいと話ができるのも 嬉しいポイントです。

私は
製菓会社に10年ほど勤務 
少し製造にも携わっておりました。
その後
大阪 堀江のカフェに勤務
こちらのカフェでは ケーキの製造に携わっていました。

お菓子を作るのも 食べるのも好きです。

名付けて しまこカフェ です(^^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!
      okeiko.jpg
→ ご来場ありがとうございました。
  お陰さまで無事終了しました(^^)

8月はお休みします。

・9月のアルバム教室(スクラップブッキング)
 9月11日(金)10時~12時 ホームクラス
 9月17日(月)10時~12時 みくにひじり幼稚園にこにこレインボーにて
 9月24日(木)10時~12時 ホームクラス

・9月15日(火)しまこカフェコラボ「2015年後半をタロットで占ってみよう」<満席>
                                            1席増席しました。

・9月18日(金)しまこカフェコラボ 「夏の疲れた肌をアロマで癒そう」

・9月30日(水)しまこカフェコラボ 「アルバム大使養成講座」 <満席>

10月はイベントに出展しますよー(^^)


申込み・お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373
simakoosan@yahoo.co.jp
お電話 090-1915-0676

しまこカフェって何?? - 2015.06.04 Thu

大阪市内で ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*


「しまこカフェ」
これってなんなん??

お菓子作りが好きな私が作ったお菓子とお茶をお出ししてます。
ホームカフェです。

1402709889332.jpg

10414586_234526460091166_8587955976777639734_n.jpg

1509894_439307609539385_5712835828354368279_n_20150604055350d7a.jpg

CA3K0402_201506040553491ef.jpg

11143436_483783708440263_2620193321984975143_n.jpg

こんな感じで自家製のお菓子をお出ししております。

コラボ企画やアルバム作り教室の時にはお茶タイムを設けるようにしております。

お茶とお菓子で一息ついていただけたらと思っています。

コーヒーがお好きな方には自家焙煎のコーヒーをお出ししております。 

名付けて しまこカフェ です(^^)

私は
製菓会社に10年ほど勤務 
少し製造にも携わっておりました。
その後
大阪 堀江のカフェに勤務
こちらのカフェでは ケーキの製造に携わっていました。

お菓子を作るのも 食べるのも好きです。



3月12日 アロマテラピー&しまこカフェ コラボ開催します\(^o^)/ - 2015.03.01 Sun

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
お子様連れでも 楽しんでいただける 
おけいこサロン「petit*basket*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは!

お伝えしたことがたくさんあり 夜も更新です。

お休みの日の雨は嫌ですね。

でも そんな日だからこそ 
前から気になってた[握らないおにぎり」を作ってみました(^^)
DSC_1217.jpg
ご飯の分量が難しくて 大きさがまちまちですが なかなかおいしかったです。
具で遊べるのがいいですよね。
http://cookpad.com/recipe/2832237
こちらのレシピを参考にしました☆


さて
以前まで petit*basket*として 場所を借りて おけいこサロンとして開催していましたが 

今年からは 少し趣向を変えて 先生をおひとりお招きして 少人数で楽しめる内容を 

たくさん開催できればと思っています。

少人数だからこそ 先生にたくさん質問できたり たくさんお話できたり 

講座でご一緒した方とお友達になれたり・・・・たくさんメリットがあるかなって思っています。

もし 興味があるものがあれば 是非 ご参加お待ちしております♡

もちろんpetit*basket*も回数を減らして開催する予定です(^^)


第一回目開催は アロマのkaori 先生をお招きして開催します。

いつもBASKETでワークショップをしてくださっている

アロマのkaori先生がキレイを伝授してくださります(^.^)/~~~

しまこカフェコラボ企画
「すっぴん クレイパック&セルフマッサージでキレイになろう!」

・クレイパック体験
7296.jpg


・アロマ フェイシャルローション作り
7293.jpg


・アロマ セルフマッサージ&洗顔方法伝授

上記の3つを体験できます。


kaori先生は 毎日 ローションをシュシュとお顔にかけているだけ 
いつもキレイなkaori先生♡
秘密は 洗顔ついでのセルフマッサージに?!
kaori先生の楽しいお話を聞きながら キレイのコツを教えてもらいましょう!

3月12日(木)
10時~12時
参加費 2000円
開催場所  新大阪駅近くのしまこの自宅にて
      参加決定の方に詳しくお知らせします。
定員4名

<持ち物>
 フェイスタオル
 メイクセット


お申込みはこちらにお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=870373 または simakoosan@yahoo.co.jp までよろしくお願いします。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚
ホームクラス ご予約いただいております。
日程の合わない方はご相談くださいね。

3月2日 急な日程にも関わらず ご予約ありがとうございます。 残席2
3月14日 久しぶりの土曜日開催です。 残席2
3月17日 ありがとうございます。 満席
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

キットショップshushuにて キットを販売しております。

おうちでお好きな時に作品を作っていただけます。
わかりにくい点など メールでフォローしておりますので 安心して制作していただけます。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

第1回 弾丸日帰りしまこツアー 
東京ビックサイトで開催される 「ホビーショー」に行こう!!
日程 4月23日(木)

→ ご参加希望いただきありがとうございます!!
   あと おひとり増えたら決行予定です。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.

<今後の予定>
3月2日(月)ホームクラス開催

3月6日(金) みくにひじり幼稚園 にこにこレインボーにて ミニアルバム作り

3月12日(木) しまこカフェコラボ企画
         「すっぴん クレイパック&セルフマッサージでキレイになろう!」開催

3月14日(土) ホームクラス開催

3月15日(日) マルシェドママン@弁天町 出店

3月17日(火) ホームクラス開催

3月21日(土) ワークショップ*BASKET* クレオ大阪北にて開催

4月3日(金) 春の撮影会 開催

4月23日(木) 第1回 しまこツアー 「ホビーショー」に行こう! 決行未定

4月24日25日26日 ロハスフェスタに参加

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

