2017-06

<募集中> スクラップブッキング教室 3月~4月のご案内 - 2016.03.17 Thu

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

おはようございます。

卒園式、卒業式の季節。Facebookでもたくさんの記事を拝見しました((∩^Д^∩))

おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

素敵な写真をたくさん たくさん拝見しました。

思い出の写真を是非 プリントアウトして 形にして残しませんか?

そんな時のお薦めが「スクラップブッキング」です!

スクラップブッキングとは?
12インチサイズ(約30㎝)のペーパーを数枚使用し、柄を切ったり パンチ、スタンプなどを使って
ページ仕上げます。長期保存向きのアシッドフリー素材を使用してます。
デザインはしまこカフェ教室オリジナルです(^^)

アルバムページがたまったら 立派なアルバムになります!


どんなの作れるの?

ただいま教室では、シーンに合わせたレイアウトをご用意しております。

DSC_1459.jpg
七五三や結婚式のお写真で

DSC_1247_2016031005263893f.jpg
一年間のスナップ写真を詰め込んだ、イヤーレイアウト

DSC_1484_20160310052637569.jpg
優しい色合いの小さなお子様向けのレイアウト

DSC_2076_201602182141092ea.jpg
お誕生日のレイアウト

DSC_0020_20160218214105c3a.jpg
お誕生日のレイアウト

初めての方もフォローさせていただきますので、大丈夫ですよ!!
お写真に合わせたアドバイスもさせていただきます(^^)

<日程>
2016年 3月27日(火) 10時~13時
2016年 4月12日(火) 10時~13時
2016年 4月20日(水) 10時~13時

<持ち物> 
はさみ・カッター・のり(水糊・つぼ糊以外)筆記用具
お持ちであれば、ペーパートリマー・カッティングマットもお持ちください。

<参加費>
2800円 (材料費・講習費・お茶代・作品ケース 込)

<場所>
大阪市東淀川区東中島1-18-26
講師自宅(しまこカフェ)

私が担当します!
サクラクレパス認定講師 こうさきしまこ
942733_392427264200029_705796748_n_20150309152851750.jpg

  *講師歴6年になります。
  *はじめてさまも丁寧にお教えします。
  *いろいろなご質問などに ばんばんお答しますよ(^^)
  *9歳と7歳になる こどもがいます。

生徒さまの声(私の印象です)
 *とても親しみやすい印象でした。
 *とてもわかりやすく 不安がありましたが、よかったです。
 *丁寧に教えていただき 聞きたいことも気軽に聞けました。

<申込み>
申込み・お問い合わせはこちらです(24時間OKです)

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
初めての方の参加も多いですよ。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

1435124817577_201602220959231f7.jpg

DSC_0789_20160222095924ad1.jpg




スクラップブッキングクラスにご参加ありがとうございました。 - 2015.09.18 Fri

大阪市内で、作って楽しい 飾って嬉しい♡
アルバム作りが楽しくなる スクラップブッキング教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

おはようございます!

今日はお天気が回復するようですね!

シルバーウィークもお天気が続くようです(^^)

お陰さまで しまこカフェ連日営業しております。

今日は 「アロマテラピー」の講座を開催します(^^)

その様子も またレポートさせていただきます。

9月のスクラップブッキングクラスは「夏の写真を整理する 12インチ見開き」を作りました。

DSC_0322 (1)

9月11日は みなさんそれぞれ違うものを(^^)
キットの取置きも承っておりますので、それぞれの作品になる時もあります。

DSC_0246 (1)


9月14日は みなさん 夏の作品を作れらていました。

うっかりしておりましたが、この作品 写真がないと作れない作品で・・・((+_+))

みなさん しっかりお写真を持ってきてくださったので、ほぼほぼ完成!

夏の思い出の話を聞かせてもらい 楽しいひと時でした。 

DSC_0273.jpg

ありがとうございました。

attachment00.jpg
N様から 完成画像をいただきました。
サンプルとは少し配置を変えて 作ってくれましたよ(^^)
夏の思い出が ぎゅっとこのページに詰ってますね!

飾って眺めるのも いいものです。
毎日の生活がウキウキしますよね(^^)

パパが写ってる写真もほどよく入って 家族円満です(笑)

スクラップブッキングをはじめると 写真を撮るもの楽しくなります!

なんとなく撮ってるという感じじゃなくて 
このシーンを撮ったら面白いかも!なんて思います。

生徒さんの中にも おでかけが楽しくなったという方もいますよ。

作品を作っていただいたら 作品ケースをプレセント(クラスだけの特典です)しておりますので、
おうちに帰ったら すぐに飾っていただけますよ。

作品がたまったら バインダーに収納すると
CIMG7620.jpg
立派なアルバムになります!!

毎月コツコツ作ると 自然と楽しみながらアルバムが作れますよ

是非 アルバム作りをはじめませんか?

次回のクラスは10月になります。

*9月24日もホームクラス予定しておりましたが、用事のため 中止させていただきます*

10月でも 夏の見開き作っていただけますよ。
作品は数点から選んでいただけます。




<今後の予定>

・9月のアルバム教室(スクラップブッキング)
 9月11日(金)10時~12時 ホームクラス <満席>→ありがとうございました。

 9月14日(月)10時~12時 ホームクラス追加 <お席が1席空きました>→ありがとうございました。
 9月17日(月)10時~12時 みくにひじり幼稚園にこにこレインボーにて →ありがとうございました。
 9月24日(木)10時~12時 ホームクラス 空いてますよ!

・9月15日(火)しまこカフェコラボ「2015年後半をタロットで占ってみよう」<満席> →ありがとうございました。
                                            
・9月18日(金)しまこカフェコラボ アロマ講座 「夏の疲れに毒出しリンパデトックス」 <残席2>

・9月25日(金)スクラップブッキングを楽しむ会 <満席>

・9月27日(日)おけいこまーとに「しまこカフェ」出展

・9月30日(水)しまこカフェコラボ 「アルバム大使養成講座」 <満席>

・10月2日(金)スクラップブッキングを楽しむ会 <満席>

・10月4日(日)Petit Pas!! vol.2☆ ~Anatelier(アナトリエ)の手作り市~<出展>

・10月22日(木)文具博に出展します。

・10月25日(日)ハロウィンイベント(ココプラザ)<出展>

・10月31日(土)クレオフェスタ(クレオ子育て館)<出展>
          アルバム作り教室の作品展をも開催します。

申込み・お問い合わせはこちらです。

お電話 090-1915-0676












最近のいろいろと9月の作品 10月の作品 - 2015.07.17 Fri

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

とうとう今日から夏休みに突入しましたね(^^)

たくさんしないといけない事があり
気持ちがバタバタしております。

今月26日におけいこはうすさんとのコラボイベントも控えていて 
ブログでもこちらの内容をアップしないといけないですね(>_<)

そして 報告があります。

以前参加させていただいた
「笑顔で働きたいママのためのフェスタ」が11月15日(日)に今年2回目を開催されることが決まりました。

そしてこちらの 実行委員を今回務めさせていただくことになりました。
大役で とても緊張しております。
少しでもお役に立てるように頑張って取り組んでいきたいと思っています。

こちらの件もあり
今年後半 そんなにのんびりしてられないなーという気持ちもあり

しまこカフェアルバム作り教室(スクラップブッキング)の作品も後半の分をざっくり
考えましたよー。

今週はお陰さまで忙しくさせていただき

13日
14日は ホームクラス

15日は生徒様のご自宅に出張講習へ お伺いしました。

昨日は 母親の誕生日で 子供たちの事は旦那さまにお願いして
家族で1日ゆっくりおでかけしました。
台風の事が心配でしたが、予定していた通り動け 母親も喜んでいました。
気をもんだせいか 疲れがどっと出ております。(>_<)

その話は置いておいて

14日は いつも来てくださる生徒さまに ご協力を得て
10月の教室の作品サンプルを試作しました。

作品は
しまこカフェオリジナルの
ガーランド作りを少しグレードアップしたものになります。

ペーパー選び 飾り タイトルなど
全てお好きなものを選んでいただけます。
ガーランドとして飾る事はもちろん
収納する時はミニブックとして保存していただけます(^^)
1ページづつにアイレットをつけてしっかりしたものになります。

DSC_0242-2.jpg
タイトル「summer」 ご旅行に行かれた時のお写真で飾られるそうです。

DSC_0243-2.jpg
中身はこんなの

DSC_0244-2.jpg
息子さんのお誕生日に飾るガーランドを作っていただけました。
タイトル「happy birthday」

DSC_0246.jpg
タイトル「happyday」 「summer」
DSC_0247.jpg
こちらもお写真待ちで 夏休みのお写真で完成されるそうです。



9月には写真も貼って完成予定ですので、
また紹介したいと思います。

私は勝手に ガーランド=お誕生日と思ってましたが、
皆様には 自由な発想で作っていただけてよかったです。
私もとても勉強になりました。

こちらは 10月に開催します。

そして やっと 夏の作品が完成しました。

タイトル「SUNNY DAYS」
DSC_0309.jpg
今回も見開きです(^^)
今回は いつもとレイアウトの雰囲気を変えて
とってもかわいい チップボードのフレームを使って
大小のお写真が点在する レイアウトを作ります。

DSC_0306.jpg
フレームのチップボードは 1パックをお二人でシェアしていただきます。
マスキングテープやボトルキャップを飾りに使い かわいく飾ります。

男女や年齢を問わないデザインなので、合わせやすいかと思います。

是非 夏休みの思い出のお写真を飾ってください。

9月の教室の件は また改めて書かせていただきます。

好評いただいている しまこカフェについては ブログよりFacebookページに一足早く
募集など掲載しております。
よろしくお願いします。

Facebookページ「しまこカフェ」 100 「いいね!」目指してます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

7月9日(木) みくにひじり幼稚園クラス開催→ありがとうございました。

7月13日(月)ホームクラス開催 →ありがとうございました。

7月14日(火)ホームクラス開催 →ありがとうございました。

7月12日(日)カフェyutteにて「いろいろ市」に参加します→ありがとうございました。
        
7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!
      
okeiko.jpg

お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373



6月23日 ホームクラス開催しました! - 2015.06.25 Thu

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

おはようございます!

はりきり週間中ですが、教室のレポートが追いついてません^^;

昨日はしまこカフェコラボのイーゼル作りを開催しました!
好評で 追加のリクエストいただいてます\(^o^)/
とっても嬉しいです。
こちらの件は 夜にまた更新させていただきますね。

スクラップブッキングでアルバム作り
見開き祭を開催中です!!

6月23日(火)はホームクラスを開催しました。
参加してくださった みなさま 
こちらの かわいい見開きを作ってくださいました。
CIMG7624.jpg

今回はベビちゃんを連れて来てくださる方がお二人♡
とってもかわいくて癒されました(^^)

DSC_0095.jpg
もくもくと作業しつつ
雑談もしつつ 作品は仕上りますー!

参加者のOさまは お写真も持ってきて下さり 完成!!
DSC_0096.jpg
ありがとうございます!

Tさま Iさま もお写真待ちです! 是非完成させてくださいね(^^)

Iさまから ユニクロのオリジナルTシャツ作りの話を聞いたり
私は バスマットの話をしたり(笑)

主婦ならではの情報交換もしてますよ!

ほっとまむ スクラップブッキングでアルバム作り教室は
1ページ作っていただいたら
作品ポケットケース1枚をプレゼントしております。
見開きですので、 ただいまは2枚プレゼントしております。

CIMG7619.jpg
作品がたまって こんなアルバムケースに収納すると
CIMG7620.jpg
立派なアルバムになりますよ!

こちらのアルバムも教室で用意しておりますので、わざわざ買いに行かなくても大丈夫ですよ。
この回は2冊アルバムの注文もいただきました。


7月もまだまだ見開きです。
夏ーーなレイアウトはペーパーただいま注文中です。

お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373

simakoosan@yahoo.co.jp
お電話は 090-1915-0676 です。 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
<今後の予定>

6月18日(木)しまこカフェコラボ
       「アロマテラピー教室 アロマキャンドルバーを作ろう!」を開催します。→ありがとうございました。

6月22日(月)ホームクラス開催 見開き祭です。 →ありがとうございました。

6月23日(火)<満員御礼>ホームクラス開催 見開き祭です。→ありがとうございました。  

6月24日(水) しまこカフェコラボ
       <満員御礼>「木工教室  スクラップブッキングの作品を飾るイーゼル作り」を開催します 
              → ありがとうございました!!

6月25日(木) みくにひじり幼稚園クラス開催 残席3

6月30日(火)カフェyutteクラス

7月9日(木) みくにひじり幼稚園クラス開催

7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!

7月も見開き祭開催中!!
ホームクラス・出張クラス ご予約ご希望の日で受付中!

お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373



ホームクラス開催しました\(^o^)/ - 2015.06.22 Mon

大阪市内で
作って楽しい 飾って嬉しい♡
ママのアルバム作り教室を開催してます。 

こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは!!

張り切り週間に突入しております。

今日はホームクラスを開催させていただきました!

おうちの雰囲気はこんな感じです。
DSC_1271_20150622141040755.jpg

DSC_1270_20150622141037a5e.jpg

今日はバレエのお写真に合うレイアウトをご注文されていた生徒様が来てくださいました(^^)

我が家には バレエの写真はないので、
七五三でレイアウトを作ってみました。
DSC_0089.jpg
七五三でもいい感じに仕上がりました。

バレエだと
DSC_0091.jpg
仕上がりがこんな感じです!!

やっぱり ぴったりでした! このペーパー!!!
素敵に仕上がって私も嬉しいです!!

今月お誕生日のお子様のママさんは お誕生日のレイアウトを作成→お写真待ち♡
事前にレイアウトがわかっていたら お写真も撮りやすいですよね。
素敵なお誕生日になりますように。

同じ スクラップブッキング講師をしてる 鈴子さんも参加してくださりました!
私の見開き作品を作りたかったと言ってくださって、とても嬉しかったです。
鈴子さんは バレエのお写真が合う見開きを作ってくださり→お写真待ち♡

写真を貼って仕上げてくださいね。

頑張って作ったあとは
カフェタイム
DSC_0094.jpg
わいわい お話しながらのカフェタイムは私も楽しみの時間です(^^)

そして
ご希望の方には サザエさん
DSC_0093.jpg
サザエさんカチューシャで楽しんでいただけます(笑)
鈴子さん似合ってます。

ほっとまむ
スクラップブッキングでアルバム作り教室は
・少人数制
・簡単でかわいい作品作り
・材料を無駄なく使う
・無理なく続けられる(1回完結)

内容で開催しております。

お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373

simakoosan@yahoo.co.jp
お電話は 090-1915-0676 です。 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<今後の予定>

6月18日(木)しまこカフェコラボ
       「アロマテラピー教室 アロマキャンドルバーを作ろう!」を開催します。→ありがとうございました。

6月22日(月)ホームクラス開催 見開き祭です。 →ありがとうございました。

6月23日(火)<満員御礼>ホームクラス開催 見開き祭です。  

6月24日(水) しまこカフェコラボ
       <満員御礼>「木工教室  スクラップブッキングの作品を飾るイーゼル作り」を開催します 

6月25日(木) みくにひじり幼稚園クラス開催 残席3

6月30日(火)カフェyutteクラス

7月9日(木) みくにひじり幼稚園クラス開催

7月26日(日) 夏休みこどもキカク「おけいこ*BASKET*」開催します!

7月も見開き祭開催中!!
ホームクラス・出張クラス ご予約ご希望の日で受付中!

お問い合わせはこちらです。→http://form1.fc2.com/form/?id=870373

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる