2017-10

 - --.--.-- --


日帰り韓国 その3 - 2014.12.27 Sat

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
お子様連れでも 楽しんでいただける 
おけいこサロン「petit*basket*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚


今日は ソウル日帰り3回目です(^^)

明洞の町並み

駅前の屋台





20年ぐらい前に行った時より
ハングルが少なくなったかも

以前は
ハングルたくさんの看板に圧倒されたけど
英語の店名が増えたんかな…

明洞のサロンから

車でソウル駅まで 送っていただき
再び ソウル駅へ

ソウル駅に隣接している

ロッテマートへ

ロッテマートは スーパーマーケットです

お楽しみのお買い物~(о´∀`о)ノ


なんだかんだ言っても
現地のスーパーマーケットでのお買い物が一番好きかも♡


キムチ売り場
たくさん~
見てるだけで楽しい~


お惣菜コーナーのお餅


お菓子コーナー



ラーメン

見てるだけで、楽しい~(^^)

液体は機内に持ち込みできないので
乾いたもの中心にお買い上げ

定番の韓国のり 噂のふりかけを買ったら
かさばる、かさばる

いつも出店の時に愛用している
IKEAバックがいっぱいになったよ(;^_^A

率の悪い両替をしてしまったせいで
買い物も けちけちしてしまったかも

ひまわりのチョコレートや
おこげの飴も買いたかったけど
大袋で…┐('~`;)┌
断念。

ちょっと時間があったから
ソウル駅をウロウロ

そして仁川空港へ

あっという間の5時間

夜の空港も キレイでした(о´∀`о)




日本語での表示

日本語 中国語 英語で書いてるから助かりました。

日本でも ハングル 中国語 英語でよく書いてるよね。
あれは 大切やわ~
改めて思いました。


仁川空港は免税店がすごいです!!
最後の最後まで
ブランドショップがたくさん
PRADAだけでも
たくさんあった。

そして
最後に空港で夕食

どこでも食べれそうなメニュー(笑)

ビールは韓国のビールね


で このビール そのまま店員さんに渡され オープナーを貸してって言いに言ったら

ひねれ というジェスチャーをする店員さん…

ひねるの?

痛いやん…┐('~`;)┌

でも ひねると…
開きました。

スクリュー詮でした。

なんかすごいよね!?

寂しいですが
帰りの飛行機に乗り込みます


弾丸 韓国日帰りも
あっという間(о´∀`о)

前から気になってた韓国日帰り

行けて納得。

バタバタだけど
また 行きたいって思います( 〃▽〃)

土地勘が全くないので
今回はウォーミングアップですね(笑)

まわりの方からからも
すごい反響があり

旅行レポ楽しみにしてました。
全部 読みました
など
お声いただき嬉しかったです(^^)

韓国レポも 無事年内に書けてよかった。


写真も整理しないと
アルバムができたら
また紹介しますね。


最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

来年もよろしくお願いします。

1月10日11日12日
大阪市東淀川区
アートフェスティバルに 作品を展示します

1月15日(木)ホームクラス開催 作品未定

1月20日 (火)スクラップブッキングのイーゼル作り

1月23日 (金)カフェyutteにて講習会

1月30日(金)petit*basket*を開催します

ソウルに行ってきました!\(^o^)/ - 2014.11.22 Sat

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
お子様連れでも 楽しんでいただける 
おけいこサロン「petit*basket*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

11月の初めに ソウルに妹と2人 日帰り旅行で行ってきました~(^u^)

ちょこっと書いた記事には たくさん「いいね」いただきありがとうございました\(^o^)/

さて

なぜ ソウルに日帰りで行こうと思ったのか?

そう 思う人もいるよね。

<理由>
①もともと旅行が好き
②以前 テレビで 日本の航空事情が変わった。というを見て興味があった。
③大人だけで行くには 現状日帰り

簡単に言えば この3点の理由です。


航空会社は もちろん 「Peach」
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

よく いろいろなキャンペーンをしていて 本当に!安いです!!

キャッチコピーには 「電車のような感覚で 飛行機を利用してほしい」みたいなこと書いてました。

なるほど!と うなずけます。


ただ 出発は 関西国際空港です。
しかも 第2ターミナル

電車で 関空に行くと さらに バスに乗り換えて行かなければいけません。

さらに 
チケットは オンラインで購入するのですが、

何かにつけ 料金が発生します。

例えば 座席を指定する場合とか
     荷物を預かってもらう時とか などなど

基本 安いチケットの場合は 変更はききません。

などの リスクがあります。

私の場合で言えば 「関空-ソウル 2490円~」 という 言葉につられ サイトを覗きました。

「~」のマークって やっぱり 曲者ですよね(笑)

2490円のチケットも もちろんありますが、 お昼の時間で なかなか難しい時間でした。

今回は 日帰りなので、

関空発 7:50発のフライトで ソウルへ

ソウル発 20:50発のフライトで日本へ 戻りました。

日帰りと 言っても がっつり時間使います。

それでは 出発!!

DSC_1616.jpg
第2ターミナルに到着!

このターミナルは peach専用のターミナルです。

国際線・国内線も このターミナルから 出発です。

DSC_1617.jpg
この機械で チェックインします。

初めてなので、 あわあわしましたが、要領がわかれば 簡単です。

チケットを取った時に 発行されるバーコードをかざして パスポートをピッてするだけでした。

そのあとは 出国しました。

この後は 免税店がちゃんとありました。

peach専用 なので、出国の手続きも人が少なくてスムーズでした。

免税店が3店舗ほど カフェが1店舗ありました。

搭乗の案内があったので、行くと 外に!
DSC_1622.jpg
飛行機まで 歩いていきます。

なんか こんなの好き。

早速記念写真。
DSC_1623.jpg
日帰りなので、荷物も少なくて ラクラク~

ソウル(仁川)まで 1時間45分のフライトです。

機内に乗り込むと 噂通りの狭さ。

アナウンスでも

「リクライニングを使用する際は 後ろの人に断ってから ご使用ください」って言ってるのに

グッと 前の人がリクライニングしてきた!

前の人が リクライニングをつかったら かなりの圧迫感が・・(>_<)

ちょっと辛かったです。

あれだけ狭いんだから リクライニングなんか 付けなければいいのに・・

約2時間なので、がまん、がまんです。

どんな旅行になるでしょうか・・

続く・・・・
(日帰りなのに 続きます)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

11月30日(日)【petit*basket* vol.6】

今回は キッズを対象とした特別ワークショップも開催しますよ!!
久しぶりの日曜日開催です♪

  開催時間10時~15時

  開催場所は 琉球ばぁー 「南ぬ風」(ぱいぬかじ)
          〒532-0011 大阪市淀川区西中島1-9-16-1F
footer.jpg

地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」2番出口より、淀川通りを渡り東へ150m(淀川通り沿い)
阪急京都線「南方駅」から95m

petit*basket*とは??
子連れで参加できるおけいこサロンです。ママが楽しい、子供が楽しい内容で 開催中です!!


詳しくは こちら→http://simakosan.blog71.fc2.com/blog-entry-553.html











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

