2017-06

夏休みのお楽しみを考え中・・(*^_^*) - 2015.05.12 Tue

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
「*BASKET*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

先日 クレオ大阪北とのコラボ開催時にスイーツデコで出展してくださった

私のご近所にある 「おけいこはうす」を運営しているチェリーママさんと 

夏休みイベントの件で打ち合わせさせていただきました(^^♪

去年 初めて開催させていただいた 「コドモキカク」は好評で それを今年も開催したいと考えてました。

そんなところへ、チェリーママさんから コラボのお話をいただき

おけいこはうすと*BASKET*がコラボし、

おけいこ*BASKET*として開催することになりました(*^_^*)

去年と違う ちょっと成長した「ワークショップ*BASKET*」を見にきていただければと思います。


そもそも
どうして 教室やイベントを開催しようかと思ったのか?ですが、

上の子が赤ちゃんだった時
 
よく 近所の支援センターに行ったりしたのですが、

子連れでおけいこができるところはあまりなくて そういう場所が増えるといいなという思いから

今 スクラップブッキングの教室を開催しております。

そして 子供も楽しめるワークショップを中心に開催するイベントが「コドモキカク」です。

工作や粘土など 家でさせてあげたくても 準備や後かたずけが大変だったりで
なかなか家ではできなかったりというの うちだけでは ないのでは??

ちょっとしてみたんだけど、材料揃えるの大変やし、って思ってるのってうちだけではないのでは??

という事を総合して
物作りをお子様を中心にご家族で気軽に楽しんでいただけるイベントを開催したらいいのでは!!

という思いから 今年も「夏休みコドモキカク」を開催します!!

あれもこれも 作ってみたい! けど、1回の参加料が高いと正直いくつもは無理だったり・・^^;

なので 今回 参加してくださる方にお願いして ワンコインの500円メニューを必ず作っていただいてます!

そんな
おけいこ*BASKET*は7月26日(日)に開催が決定しました!

10171746_1503001016586070_5169348056036375906_n_2015051210452713b.jpg
去年の様子です(^^)
10526177_588665661254196_1234189208619269184_n_20150512104529e29.jpg


是非 ご家族で楽しんでいただければと思います。

また 詳細が決まり次第 お知らせします。














おけいこはうすでスイーツデコ体験(^^) - 2015.04.07 Tue

大阪市内で ママのアルバム作り教室と 
「*BASKET*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

Facebookページ「ほっとまむ」
       「いいね」お願いします(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

おはようございます!!

今日は息子の入学式!

自称「晴れ女」パワーで(笑)
なんとか雨じゃなくなったみたいですね。

さて、昨日は ご近所のおけいこはうすのチェリーママさんにおねがいして

子供たちがスイーツデコ体験をしました。

粘土からスイーツを作ったんですよ。

身近にあるもので 粘土に質感を付ける!

なるほど!!

20150406192545000.jpg
ドーナツにチョコレートを付けてます。

20150406192623097.jpg
奥の方がチェリーママさんです。

20150406192700119.jpg
クリームを絞るのは 難しい。。

20150406192732192.jpg
みんなで 作ったスイーツデコの瓶が大量!!

デコするパーツがあって デコるだけはしたことあったけど、
パーツから作って子供たちもとても喜んでました。

粘土好きの息子は サンタさんに 粘土をお願いしよう!って言ってました。


素敵な スイーツデコ教室を開催してくれた チェリーママさん ありがとうございました。


チェリーママさん主催の おけいこはうすで開催される 

「おけいこまーけっと」が4月19日に開催されます。
t02200146_0742049313253273497.jpg


私も 作品を委託販売させていただいてます(^^)
商品増やせるように頑張りますーー!

たくさんのワークショップが集結します!
http://ameblo.jp/okeiko-house/
こちらのブログをチェックしてくださいね。

<今後の予定>

4月16日(木) みくにひじり幼稚園講習会開催 体験会開催しますー!

4月17日(金) ホームクラス開催 残席2です。

4月23日(木) 第1回 しまこツアー 「ホビーショー」に行こう! 決行!!

4月24日25日26日 ロハスフェスタに参加

5月12日 しまこカフェコラボ
       「木工教室  スクラップブッキングの作品を飾るイーゼル作り」を開催します。残席1です(^^)

5月19日 「笑顔で働きたいママのフェスタ」に出店が決まりました!!







おけいこはうすの道順 - 2014.08.15 Fri

大阪市内で アルバム作りの教室(スクラップブッキング)と 
お子様連れでも 楽しんでいただける おけいこサロン「petit*basket*」を運営しております
こうさき しまこです(^^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・

8月29日(金)の会場になる おけいこはうすさまへの道順です。
(おけいこはうすさまより 許可をいただき転記させていただいています)

とってもわかりやすいです!

さらにわかりやすいように 大きい画像で載せておきます。

新大阪駅東口より徒歩5分
少し路地を入ると昭和の香りたっぷりの古民家「おけいこはうす」があります。

お越しの際の一番近道はこちらです。



o0800053312419086520.jpg


新大阪東口を出て


o0800053312419086523.jpg

すぐ前の信号を渡って左へ進んください。




左手にパチンコ店を見ながら進むとo0800053312419086521.jpg




o0800053312419105522.jpg



歩道橋のある交差点があります。
目印はファミリーマート。


o0800053312419086524 (1)


ファミリーマートの正面入口の前の横断歩道を渡り、左へ進み


o0800053312419086754.jpg



日之出保育所のフェンス沿いに進んで一つ目の角を右に曲がると

o0800053312419130260.jpg





この景色が見えます。

ここから昭和の路地に入ります。


o0800053312419130263.jpg

路地を入ってすぐを左に曲がると
o0800053312419130262_201408150349456eb.jpg





o0800053312419130264_20140815034530f62.jpg


さらに細い路地に入ります。


おけいこはうす
少し進んですぐ右へ入ると・・・



o0800060012450519996.jpg


ここがおけいこはうすです。

※お車でお越しの方は、近くに タイムズ東中島四丁目 がございます。(500円/一日最大)
t02200165_0800060012986292131.jpg


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・
 
8月29日(金)
「バースディプレートランチ会」
 ~ランチプレ-ト作りとパーティーグッズ作り~

picute_au20140715131247.jpg
t02200165_0800060013017670517.jpg
10590019_254957164700943_450034428_n.jpg

時間 11:30~13:30(11:20に集合)

定員 5組 合計10名様ぐらい

参加費 2000円(材料費・講習費込)

講師 ランチプレートは しろさん
     
    パーティー飾り、パーティー用品  Eべり子さん

場所 おけいこはうす
    大阪市東淀川区東中島4-9-14
    JR新大阪駅東口より徒歩5分  
     t02200154_0800056112305193125.jpg


午後からは スクラップブッキング教室、しまこカフェがオープンします。

前回 子供たちに好評だった パンチボール釣りも 入口スペースで開催します。

他にも 楽しいことを考えています。

午後からは 飛び込み大歓迎の内容で開催しますので、是非遊びにきてくださいね!!

*ご予約はこちらから*
 メールフォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=863962もしくはworkshopbasket@yahoo.co.jp までお願いします。 

お手伝いして下る方募集!!
イベントのお手伝いをしてくださる方を探しております。
私たちと一緒に *BASKET*の活動を支えてくださいませんか?
おもなお仕事は
*ワークショップのお手伝い
*商品の販売
       など          連絡先 メールフォームまたは simakoosan@yahoo.co.jp

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる