2017-06

<6/7~募集開始!> しまこカフェpresents「1day scrapbooking 3classes」 - 2017.06.07 Wed

こんにちは。
楽しいイベントを企画しました!
ご都合合う方は是非いらしてくださいね。
今回も 遠方の方でも参加していただける<6インチ交換会>も企画しました!

最後までご覧くださいね。

*****************************
しまこカフェpresents
「1day scrapbooking 3classes  」

*****************************

7月15日(土)新大阪のココプラザにて
3人のスクラップブッキング講師の先生をお招きして
講習会3本立てを企画しました!

一度は受けてみたい先生にお願いしましたよ!

時間は AM10時~12時・PM13時~15時の講習
合計 6クラス開催します。

表まゆき先生


<AM:12インチ作品>
”enjoy the moment”
18816125_979783708830653_882756692_n.jpg 1351A38D-EF78-4785-8568-668C0588F2D2.png

エレガントな12インチ作品です。ベースに使うペーパーは、画材を使って、作品に奥行きが出るように作っていきますよ。立体フラワーを使っても、写真が負けてしまわないよう、チョットした工夫をして飾っていきます。

参加費 3000円(講習費・材料代込み)

持ち物・・・ペーパートリマー、ハサミ、テープ糊、ボンド糊、ペーパーディストレス(やすり)道具、必要な方はエプロン  (トリマー、ディストレス道具は貸出あり。着色をするので、お洋服が汚れないようエプロンが必要な方はお持ちください。)

<PM: 12インチ作品>
”discover”
18788373_979785925497098_1559855508_n.jpg 18788642_979786052163752_41548053_n.jpg

海のやさしい風が感じれそうな作品です♪ 
午前の作品と同様、こちらもベースに使うペーパーを画材を使って作り込んでいきます。
画材を使ってベース作りは、基本さえおさえておけば、どんなことをしてもステキに見えますよ。
”海~”にはやっぱり貝ですね~♪
厚さのあるエンベリを飾る時も、チョットした工夫をすると、写真が負けずに、見栄えよく仕上がります。

参加費 3000円(講習費・材料代込み)

持ち物・・・ペーパートリマー、ハサミ、テープ糊、ボンド糊、ペーパーディストレス(やすり)道具、必要な方はエプロン(トリマー、ディストレス道具は貸出あり。着色をするので、お洋服が汚れないようにエプロンが必要な方はお持ちください。) 

講習にご参加頂いた皆様には、craftersplace様から使用ペーパーメーカーのアイディアカタログブックのプレゼントがあります(カタログブックの種類は選べませんので予めご了承ください)!

こちらはcraftersplace様にご協力いただきました。
http://craftersplace.shop-pro.jp/



柴田央子先生


午前と午後と同じ内容の講習をします。

<12インチ作品>
「アイアンペイントを使ったメタリック調なレイアウト」
18788383_1892075754384778_783827110_n.jpg 18816888_1892075764384777_2097602468_n.jpg

ヴィンテージ感たっぷりの12インチです。
今、流行のDIY向けの塗料をスクラップブッキングに使用してメタリックなレイアウトを作ります。
塗るだけで金属のような質感になるアイアンペイントを使用しています。
今回、paletteさんとコラボさせていただきました。
palette <http://www.sbshop-palette.com/?tid=9&mode=f11> さんのブログにも使用例がたくさんのっていますが、本当に簡単にメタルっぽく変身させることができます。実際に講習で試していただき、質感や色合いを楽しんでください。

参加費 2800円(講習費・材料費込)

持ち物 ペーパートリマー、はさみ、テープのり、液体のり(グローシーアクセント)ウエットティッシュ、Lサイズ縦写真1枚

こちらはpalette様にご協力いただきました。
http://www.sbshop-palette.com/



黒田日富先生

<AM:ミニブック作品>
「リングスノードームMINIBOOK」
18871627_1186769308099955_1894308219_n.jpg 18834687_1185811061529113_1893425238_n.jpg


【内容】
ダイヤリングをモチーフにしたスノードーム型の
MINIBOOKを作りましょう♪
primaのミストを使ってメルヘンチックな着色を楽しんで頂きます!
幻想的なイメージに仕上げる着色方法を皆さんに体験して頂きます♪
ドームの土台部分は簡単にメタリックな着色が施せるprimaのメタリックワックスを使用して質感を表現して頂きます。
中ページ等持ち帰り作業があります。

参加費3000円(講習費・材料費込み)

【持ち物】
はさみ
ボンド
細筆もしくは中太筆1本
ウェットティッシュ
つまようじ2〜3本
ピンセット(必要な方)
作品持ち帰り用の袋

<PM:ミニブック作品>
「天体観測スノードームMINIBOOK」
18871187_1186769321433287_996277497_n.jpg 18871259_1185886984854854_1968469633_n.jpg

【内容】
天体観測・宇宙をモチーフにしたスノードーム型のMINIBOOKを作りましょう♪
primaのミストを使って柔らかい夜空の着色を楽しんで頂きます!
幻想的なイメージに仕上げる着色方法を皆さんに体験して頂きます♪
ドームの土台部分は簡単にメタリックな着色が施せるprimaのメタリックワックスを使用して質感を表現して頂きます。
中ページ等持ち帰り作業があります。

参加費:3000円(講習費・材料費込み)

【持ち物】
はさみ
ボンド
細筆もしくは中太筆1本
ウェットティッシュ
つまようじ2〜3本
ピンセット(必要な方)
作品持ち帰り用の袋

casket*さんと今回の「しまこカフェ講習」のためにコラボしたオリジナルチップボードが登場します!

こちらはcasket*様にご協力いただきました。
 https://scrap-casket.jp/

時間は 10時~12時・13時~15時の講習
合計 6クラス開催します。

申込はこちらのフォームから(^^)
6月7日21時より受付開始
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S99960106/


当日はしまこカフェもリアルオープンします(^^)

** 同時開催 **

「6インチ交換会」

12月のスクラップブッキングマルシェの時に好評だった6インチ交換会を開催します!

今回も3つ作品を送っていただいたら
4つ目がついてくる交換会です。

参加費 500円 (返送費・リフィル代込み)

当日 展示の予定です(^^)

今回3つのショップ様にご協力いただきました!
*casket*さま
*craftersplaceさま
*Paletteさま

(アルファベット順)

交換会の詳細は明日にアップいたします。

よろしくお願いします(^^)

**************************************************

<今後のしまこカフェのお知らせ>

*<募集中>6月21日(水)10:00~13:00
「ネットショップの始め方」
参加費 3500円(講習費・お茶代込)
【起業女子ミニ勉強会】
現役ネットSHOPオーナーのMonoWrapさんに来ていただいて
お話をお伺いします。
https://www.facebook.com/monowrap/
13882545_1140806832656227_4275581492202807488_n_20170403163549420.jpg

*<募集中>6月26日(月)10:00~13:00
「大人のアイシングクッキー講座」
人気のアイシングクッキーで今回は、ケーキとちょうちょを作ります。
18034366_988225267980947_5010769942470285049_n.jpg

参加費 3000円(講習費・材料費・お茶代込)

*<募集中>6月30日(金)10:00~13:00
アロマ講座 ~グリーンクレイでキレイにデトックス~
しまこカフェで人気のこの講座 お肌が白くなった! 毛穴がキレイになった!と大好評ですよ!
DSC_3346_20170524083407d4d.jpg

化粧水もつくりますよ。
参加費 2300円(講習費・材料費・お茶代込)

そのほかただいま調整中です(^^)
*アルバム大使養成講座
*ケーキ作りを楽しむ会
*カメラ講座
リクエスト開催できます。
興味ある方はお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
https://ws.formzu.net/fgen/S68872277/

よろしくお願いします。


大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg




<イベントのお知らせ>10月20日(木) ぶんぐ博に出店します。 - 2016.10.11 Tue

今日も気持ちいいお天気でしたね!

本日のしまこカフェでは「ケーキ作りを楽しむ会 かぼちゃケーキ作り」を開催しましたよ。

DSC_0064.jpg

ケーキ作りを楽しむ会は「思いつたら1時間で作れるケーキ」を提案してます。
手間のかかるケーキは、作ろうと思っただけで億劫になりますよね。
ケーキ=手間を払拭するようなケーキ作りを提案しております(^u^)
来月も開催しますので、お楽しみ♡


ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

今日のお知らせは 
10月20日に開催される
「文具博」のお知らせです。

bunguhaku2016-1.jpg

こちらのぶんぐ博に メモラビリアートのインストラクターブースが合計8ブース!!
大阪でこんなにスクラップブッキングのブースは並ぶことがない?! 一大イベントですよ(^^)

今年も「mama`s scrapbooking」(しまこ・とんとん・しろぱぐの3人グループです)
出店させていただける事になりました。

私たちのブースは、スクラップブッキングのキットや材料のセットの販売と
ワンコインの体験会を行いますよ。


『両面式☆ハートの壁掛け』
o1325226513768583769.jpg o1435243813768584217.jpg

こちら、500円のワンコインでおつくりいただけます!!

両面式なので、気分によって前後を変えてみたり、天井からつるすと くるくるとして とってもかわいいですよ!!

こちら、かわいいだけでなく、いろいろな楽しい・学べちゃう要素がたくさん詰まっているんです!

<ポイント>
①今話題の?!『ペーパービーズ』の作り方が学べます。
o1851250913768588509.jpg

②スタンプやビーズを使ってとってもかわいいちょうちょのエンべりが作れます。
③立体フレームでかわいくしっかりした壁掛けを作ります。

*L版のお写真を2枚お持ちいただけますと、その場で完成させることができます。
(手ぶらでも大丈夫ですが、真ん中のフレーム部分はご自宅で仕上げていただく形となります)
今回も 初心者様から経験者の方も楽しんでいただける内容になっています((∩^Д^∩))

ペーパービーズは、作ってみたら面白いのでお薦めですよ!!

体験会はオープンの10時30分より 順次受付開催します。
よろしくお願いします。

当日 私たちのブースは17時までの出店になります。
どうぞよろしくお願いします。

他のインストラクターブースのブースなどの詳細はこちらのブログに随時更新されます。
http://memorabiliart-osaka.blogspot.jp/

↑こちらもチェックしてくださいね。

20日に向けて 準備頑張ります!!

******************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
全て単発レッスンですので、気軽に参加していただけます。
初めての方も気軽にお越しくださいね。

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg



10月も盛り沢山ですよ!!

<10月のしまこカフェ>

10月11日(火)10時~12時(残席1)
*ケーキ作りを楽しむ会
秋の味覚♡ かぼちゃのケーキを作ります。
混ぜるだけの簡単ケーキです。
手作りケーキをおやつに♡
参加費 3000円(材料費・お持ち帰りあり・お茶代込)

DSC_1276_20160918100854e26.jpg

10月17日(月)10時30分~
*秋のピクニック
服部緑地にピクニックに行きます。
お弁当を食べながら、いろいろお話しませんか?
*撮影会も同時開催!
フォトグラフカフェの植田ちかさんの撮影会
写真はちょうど年賀状に使えますね。
お外で撮影のカメラアドバイスもいただけるかも
料金など、詳細はお待ちください。

1457556154302_20160918100853b2b.jpg

10月29日(土)
*クレオ子育て館のフェスタに参加します*
親子で楽しむワークショップをさせていただきます。
*BASKET*とい屋号で参加します。
お子様向きのしゃかしゃか工作
スクラップブッキング
のワークショップを行います。

10月31日(月)10時~12時30分 
*大人のアイシングクッキー教室 (満席)
アイシングを自分の好きな色で作ってクッキーにデコレーション。
デザインは大人向きにしてますよ。
前回開催して好評だったので、リクエスト開催します。
参加費2700円(材料費・お茶代込・お持ち帰り用の箱付き)

DSC_3305.jpg
↑ 前回の生徒さんの作品です。

*11月4日(金) 10時30分~12時30分
*ポーセラーツ体験会
自分好みの食器を作りませんか?
たくさんの転写紙から好きな柄を貼りつけて
オリジナルの食器を作ります。
食器は焼きつけが必要なため、後日のお渡しになります。
たくさんの食器から好きな物を選んで作っていただけます。
参加費3500円~ (材料費・お茶込)
詳細はこちら
http://ameblo.jp/kawaikochan2/entry-12197208644.html

楽しい企画でお待ちしております。

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373

よろしくお願いします。

大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

<レッスン風景>
DSC_3339_20161011142720e44.jpg

DSC_3290_201610111427221bf.jpg

今日は おけいこ*BASKET*ですよー((∩^Д^∩)) - 2016.07.18 Mon

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

おはようございます!!

今日は暑いぐらいのいいお天気ですねー(^^)

今日は 夏恒例のイベントを開催します!!

「夏のこどもキカク おけいこ*BASKET*」を今年も開催します!!

2016年 7月 18日(月・祝) 10:30~16:00

かわいいお家「おけいこはうす」さんと共同企画で開催させていただきます!!

DSC_2526_201606281912322b5.jpg


今回は こどもパン教室を企画したのですが、すでに満席をいただいております。

そして お楽しみの ワンコインで楽しめるワークショップは、ご予約なしで参加していただけます。
今年も 素敵なワークショップがたくさんです。

・似顔絵を描いてもらおう!
13450830_587067128121122_2475184222530499838_n.jpg

・木工雑貨作り ミニミニトランクを作ろう
13418708_587070448120790_7128830333533508510_n.jpg

・手相を見てもらおう!
13445266_587071418120693_1273273775063114641_n.jpg

・コルクマグネットにお花をつけよう
13494807_588932567934578_2152430963997040592_n.jpg

・粘土で作ったお寿司のマグネット作り
13512006_591588694335632_8735167261307396774_n.jpg

・アイシングでお絵かきクッキー
13407269_792813960855413_2410543602503823106_n.jpg

・ゆびあみでシュシュ作り
13435540_587069871454181_3277571428579799409_n_20160628192102b0a.jpg

・シャカシャカ 水族館作り
13445409_793230464147096_1565598247916840042_n.jpg

ママメニュー
・ハンドリフレ

13405631_288982091440411_547083741_o.jpg

・カフェコーナーもありますよ。
 しまこカフェのケーキも並びますよ。

各コーナー 大人向けのワークショップもあります(^∇^)ノ

7月18日(祝・月)
10時30分~16:00
新大阪 おけいこはうす
大阪市東淀川区東中島4-9-14(新大阪駅 東口から徒歩5分)


おけいこはうす
http://ameblo.jp/okeiko-house/

おけいこはうすへの道順
http://ameblo.jp/okeiko-house/entry-11470432614.html

本日おけいこはうすにて開催します。


.よろしくお願いします!!

<イベントのお知らせ> 7月31日は伊丹スクラップブッキング2016です!! - 2016.07.02 Sat

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚


こんばんは。

とうとう7月になりましたね。 セミも鳴き始め 梅雨明けもまじかですよね!

素敵なスクラップブッキングのイベントを紹介させていただきます。

「伊丹 スクラップブッキング2016!!」

今年は私も参加させていただけることになりました((⊂(^ω^)⊃))

是非 7月31日は伊丹へ!!

2016年7月31日(日) 10:00~15:00
場所:伊丹ホール

入場料 100円

1465467098356_20160702211021c5f.jpg

スクラップブキングブースでは、

①「かみきれ☆くろっぷ」さんのスクラップブッキングキット販売&ワークショップ

②しまこさんのスクラップブッキングキット販売

③ebuーさんのアルバムカフェ


手作り一般ブースでは、

①『Fun!Fun!パン☆』さん

②王さんの韓国料理屋さん

③レジンクラフト【kua-rumrum】さん

④Handmade Shop 【くもの丘Hill_of_cloud-】さん

⑤プチギフトラッピング体験【monoWrap】さん

⑥「大人かわいいアクセサリー」「布小物」【Miko Style 】さん


その他、フリマブースには
スクラップブッキングショップによる、お買い得商品が並びます。

・palletさん
・DECORUさん
・クロップパーティーさん
・casket*さん
・EMMAさんのオリジナルシート販売
その他
・ゆんゆんさんのオリジナル木工用品の販売があります。

場所は 伊丹ホール
478.png

大人から子供まで楽しめる楽しいイベントですよ。
是非 どうぞー

各ブースの詳細はこちらに日々アップされています。
是非チェックしてくださいね!
http://yaplog.jp/sb_itami/

私もいろいろ考えています♡

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

「夏のこどもキカク おけいこ*BASKET*」を今年も開催します!!

2016年 7月 18日(月・祝) 10:00~16:00

今年も、かわいいお家「おけいこはうす」さんと共同企画で開催させていただきます!!

DSC_2526_201606281912322b5.jpg

詳細はこちら
http://ameblo.jp/simakoosan/entry-12175302376.html


.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

しまこカフェ元気に営業中!
夏休み前に是非一息つきにきてくださいね。

●フォトレッスン<満席>→リクエスト開催受付中!
7月5日(火) 10時~12時

1463443860195.jpg

いつも使っているデジタルカメラ使いこなしてますか?
ちょっと知ってるだけで、写真がグッと変わりますよ。
主に子供を撮る時のポイントや、スマホのアプリの紹介もしてくださいます。 いつものカメラご持参でどうぞ。
講師 植田ちか先生
参加費 2500円(講習費・お茶代込)

●スクラップブッキング教室<残席1>
7月7日(木)10時~12時30分

作って楽しいアルバム作りスクラップブッキング教室です。
お気に入りのお写真でかわいく作っちゃいましょう♡
参加費 2800円(材料費・講習費・お茶代込)
今回体験会も開催します。
体験は 1000円です
講師:神前しまこ

●アルバム大使養成講座<残席2>
 7月8日(金)10時~12時30分

DSC_1604_20160626164923cfa.jpg

富士フイルムが推進する 「アルバム大使」
アルバム大使とは?
http://www.album-cafe.jp/taishi/
楽しいアルバム作りの場を提供しませんか?
手軽に取れる資格取得講座です。
講師 さいとうえみ先生
参加費 5000円(講習費・材料費・お茶代込)

●スクラップブッキング教室inカフェユッテ<募集中>
7月11日(月)10時~12時30分

作って楽しいアルバム作りスクラップブッキング教室です。
お気に入りのお写真でかわいく作っちゃいましょう♡

参加費 2000円~(材料費・講習費)+ランチ代1000円

講師:神前しまこ

●ぱぱっとお料理教室+ランチ会<残席2>
7月12日(火)10:30~13:00

買ったけど使ってない調味料や乾物を持ち寄って 先生にアレンジ料理を教えてもらおう!
使い方などをシェアしよう(*^_^*)
赤シソのジュースも作りますよ。
参加費2800円(ランチ付き 赤シソジュース・その他材料費込)

●ポーセラーツ講座<残席2>
7月14日(木)10時30分~12時30分

o0800045013680669664.jpg

転写紙を白い食器に貼りつけて オリジナルの食器をつくりませんか?
参加費3500円~(材料費・講習費・お茶代込)


お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373

**************************************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
初めての方の参加も多いですよ。

大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

1435124817577_201602220959231f7.jpg

DSC_0789_20160222095924ad1.jpg

7月の素敵なイベント - 2016.06.09 Thu

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

今日はスクラップブッキングを楽しむ会を開催しました。
palletさんセレクトです(^^)
みなさんでワイワイと制作しましたよ。

さて、今日は夏に出店や主催するイベントをご案内させていただきます((⊂(^ω^)⊃))

どれも素敵なイベントなので要チェックですよ!

日にち順にご案内します。

*7月18日(祝・月)10:30~16:00
「夏のこどもキカク おけいこ*BASKET*」

DSC_2526.jpg

今年で3回目の夏のこどもキカク!
今回はこどものみで参加できるパン教室が登場!
その他、ワンコイン(500円)で体験できるワークショップが全部で7個!
詳しくはこちら→https://www.facebook.com/events/1638015173189884/

*7月24日(日) 10:30~16:30
「笑顔で働きたいママのフェスタ」

12573667_959522727460989_1575954851282703398_n.jpg

今回も素敵なママブースがたくさん並びますよ!
もちろん「しまこカフェ」で出展しますよ。 お子様向けのワークショップをさせていただく予定です(^^)

*7月31日(日)10:30~15:00
「Scrap Booking 2016 in 伊丹」


1465467098356.jpg

スクラップブッキングのイベントのビックイベントです。
今年は私も参加させていただけることになりました。
スクラップブッキングの材料やキットの販売させていただく予定です。

詳しくはこちら→https://www.facebook.com/sbitami/?fref=ts


伊丹のスクラップブッキングイベントは出店させていただくだけですが、
おけいこ*BASKET*は主催
笑顔で働きたいママのフェスタは実行委員をさせていただいてます。

かなり濃厚な7月になりそう・・。

どれも素敵なイベントですので、是非お越しください((⊂(^ω^)⊃))


<今後の予定>
●木工教室
6月16日(木)10時~12時<満席>→リクエスト開催いたします。
スクラップブッキングの作品を飾るイーゼルを作りましょう
先生が全て準備してくださるので、手ぶらで参加できます。
参加費 2800円(講習費・材料費・お茶代込)

●スクラップブッキング教室<満席>→7月7日開催します。
6月23日(木)10時~12時30分
作って楽しいアルバム作りスクラップブッキング教室です。
お気に入りのお写真でかわいく作っちゃいましょう♡
参加費 2800円(材料費・講習費・お茶代込)
今回体験会も開催します。
体験は 1000円です
講師:神前しまこ

●スクラップブッキングを楽しむ会
6月25日10時~13時 <満席>
今回はネットショップpalletさんに組んでいただいたキットで
楽しみましょう―(^^)
6月25日はメモラビリアートの教室にて開催しますよ。
こちらの教室はビッグショットやパンチも使えます。
材料のお買物もできますよ♡
参加費 2300円(材料費・お茶代)
場所:サクラクレパスメモラビリアート大阪教室
   最寄駅 森ノ宮駅 徒歩10分

●ママのための時間術
6月28日(火)10時~12時<残席2>
時間の使い方をワークを通して考えていきます。
時間の棚卸をして もっと使える時間を増やしませんか?
みんなで有効な方法をシェアしますよ。
参加費 3000円(ワークシート・お茶代込)

●ISD個性心理学講座<受付中!>
6月30日10時~12時
自分の個性を知って自分を見つめ直しませんか?
いろんなタイプの人がいるので、話を聞くだけでも楽しいですよ。
参加費2000円(診断シート・お茶代込)
川合麗先生

●フォトレッスン<募集中>
7月5日(火) 10時~12時
いつも使っているデジタルカメラ使いこなしてますか?
ちょっと知ってるだけで、写真がグッと変わりますよ。
主に子供を撮る時のポイントや、スマホのアプリの紹介もしてくださいます。 いつものカメラご持参でどうぞ。
講師 植田ちか先生
参加費 2500円(講習費・お茶代込)

●スクラップブッキング教室<募集中>
7月7日(木)10時~12時30分
作って楽しいアルバム作りスクラップブッキング教室です。
お気に入りのお写真でかわいく作っちゃいましょう♡
参加費 2800円(材料費・講習費・お茶代込)
今回体験会も開催します。
体験は 1000円です
講師:神前しまこ

●アルバム大使養成講座
 7月8日(金)10時~12時30分
富士フイルムが推進する 「アルバム大使」
アルバム大使とは?
http://www.album-cafe.jp/taishi/
楽しいアルバム作りの場を提供しませんか?
手軽に取れる資格取得講座です。
講師 さいとうえみ先生
参加費 5000円(講習費・材料費・お茶代込)

お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373




<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
初めての方の参加も多いですよ。

大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

1435124817577_201602220959231f7.jpg

DSC_0789_20160222095924ad1.jpg










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる