2017-08

 - --.--.-- --


< - 2017.05.08 Mon


< - 2016.08.07 Sun

 - 2016.07.04 Mon

ママが一息できる場所、新大阪から徒歩5分のおうちカフェ
オーナーのこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 で先行でお知らせします。 「いいね!」して先行ゲットしてくださいね。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんはー(^^)

今日も暑かったですね。

3日前ぐらいから急に夏が来たようで 身体がついていっていません(汗)

7月に入って あと2週間ぐらいで 夏休みに突入する子供たち。

懇談などのご予定があるかとおもいますが、是非夏休みに入る前にしまこカフェにいらっしゃいませんか??

まだ空席がある講座もありますよ。

好評をいただいている スクラップブッキングを楽しむ会は ただいま palletさんセレクトを開催しております。

8月は 大分県にアトリエがある リトルエンジェルさんで開催します。

8月6日に 開催します。
もし帰省などで 参加できそうな方がいたら、是非 一緒に楽しみましょう(^^)

リトルエンジェルさんのサイトはこちら
http://www.little-angel.jp/

9月~10月は関東にお住まいのEMMAさんのセレクトキットを開催します!
7月20日ごろに募集を開始しますので、楽しみにしていてくださいね。

12月にスクラップブッキングのがっつり系のイベントを開催予定です。
こちらもお楽しみにしてくださいね。

とりあえず、7月18日は主催イベント「おけいこ*BASKET*」
7月 24日は 「笑顔で働きたいママのフェスタ」
7月31日は 「伊丹スクラップブッキング2016」
とイベントが続きます。

がんばります(^^)

どのイベントも素敵なので、是非お時間があれば遊びにきてくださいね。

7月18日のおけいこ*BASKET*では
しまこカフェのカフェ出店とお子様向けのワークショップをさせていただきます。

13445409_793230464147096_1565598247916840042_n.jpg


私は こちらの 水槽シャカシャカBOXを作りますよ。
マスキングテープ・本物の貝・を使って作りますよ。
是非作りに来てくださいね。

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

「夏のこどもキカク おけいこ*BASKET*」を今年も開催します!!

2016年 7月 18日(月・祝) 10:00~16:00

今年も、かわいいお家「おけいこはうす」さんと共同企画で開催させていただきます!!

DSC_2526_201606281912322b5.jpg

詳細はこちら
http://ameblo.jp/simakoosan/entry-12175302376.html


.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

しまこカフェ元気に営業中!
夏休み前に是非一息つきにきてくださいね。

●フォトレッスン<満席>→リクエスト開催受付中!
7月5日(火) 10時~12時

1463443860195.jpg

いつも使っているデジタルカメラ使いこなしてますか?
ちょっと知ってるだけで、写真がグッと変わりますよ。
主に子供を撮る時のポイントや、スマホのアプリの紹介もしてくださいます。 いつものカメラご持参でどうぞ。
講師 植田ちか先生
参加費 2500円(講習費・お茶代込)

●スクラップブッキング教室<残席1>
7月7日(木)10時~12時30分

作って楽しいアルバム作りスクラップブッキング教室です。
お気に入りのお写真でかわいく作っちゃいましょう♡
参加費 2800円(材料費・講習費・お茶代込)
今回体験会も開催します。
体験は 1000円です
講師:神前しまこ

●アルバム大使養成講座<残席2>
 7月8日(金)10時~12時30分

DSC_1604_20160626164923cfa.jpg

富士フイルムが推進する 「アルバム大使」
アルバム大使とは?
http://www.album-cafe.jp/taishi/
楽しいアルバム作りの場を提供しませんか?
手軽に取れる資格取得講座です。
講師 さいとうえみ先生
参加費 5000円(講習費・材料費・お茶代込)

●スクラップブッキング教室inカフェユッテ<募集中>
7月11日(月)10時~12時30分

作って楽しいアルバム作りスクラップブッキング教室です。
お気に入りのお写真でかわいく作っちゃいましょう♡

参加費 2000円~(材料費・講習費)+ランチ代1000円

講師:神前しまこ

●ぱぱっとお料理教室+ランチ会<残席2>
7月12日(火)10:30~13:00

買ったけど使ってない調味料や乾物を持ち寄って 先生にアレンジ料理を教えてもらおう!
使い方などをシェアしよう(*^_^*)
赤シソのジュースも作りますよ。
参加費2800円(ランチ付き 赤シソジュース・その他材料費込)

●ポーセラーツ講座<残席2>
7月14日(木)10時30分~12時30分

o0800045013680669664.jpg

転写紙を白い食器に貼りつけて オリジナルの食器をつくりませんか?
参加費3500円~(材料費・講習費・お茶代込)


お申込み・お問い合わせはこちらのフォームにて!(24時間OKです)
http://form1.fc2.com/form/?id=870373

**************************************************

<大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・川西市・新三田・神戸・京都方面などからもご参加いただいています。>

しまこカフェは自宅を使っています。
初めての方の参加も多いですよ。

大阪市東淀川区東中島1-18-26
JR新大阪 徒歩5分
地下鉄新大阪 徒歩15分(駅の中を10分ほど歩きます)

1435124817577_201602220959231f7.jpg

DSC_0789_20160222095924ad1.jpg



< - 2016.03.06 Sun

ママの一息タイムを応援中!
「しまこカフェ」のこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 200 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

<開催します!> 3月12日(土) 1dayしまこカフェです。 - 2016.02.29 Mon

ママの一息タイムを応援中!
「しまこカフェ」のこうさき しまこです(^^)

Facebookページ「しまこカフェ」 200 「いいね!」目指してます。
DSC_0067_201507090629317d5.jpg

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

こんばんは。

今日で2月も終わりですね。

明日からは3月! 張り切っていきましょう!!

トップでも 告知しておりますが、

3月12日(土)は 1dayしまこカフェです!

開催時間 10時~15時
10806438_294693984060594_5195143520841573421_n_201602292104350d4.jpg

いつもはおうち開催のしまこカフェですが、
3月12日(土)10時~15時は、お店を借りて 
「リアル 1day しまこカフェ」を開催します。

しまこカフェってどんなところ??

しまこさんってどんな人??
どんなことやってるの??
おうちだと行きづらくて。。

お店開催ですので、気軽に遊びにきてくださいね!
ベビちゃんも安心の靴を脱いで入るお店です!
お子様も是非ご一緒に!

スタッフの子供たちも来てますので、遠慮なく!

もちろん大人だけでも♡

今回は かなりパワーアップしております!!

<ワークショップ>
☆スクラップブッキングを楽しむ会@casket*セレクト
☆コサージュ作り
☆キキララさんのセッション

<カフェ>
☆かおりさんの薬膳ランチ
☆しまこカフェのケーキ
☆maisanの自家焙煎コーヒー
ドリンクメニューは他にもあり

<販売>
☆Eべりこちゃんのけしごむはんこ
☆しまこのスクラップブッキングの材料&キット
☆さわこさんのアートフラワー・ラムネ

詳細は 随時アップします。
よろしくお願いします。

場所はこちらのお店です。
footer_201602292107134e6.jpg
クリックしたら、大きくなるよ。

今回はランチもご用意しているので、ずっと楽しめるよ(^^)

よろしくお願いします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しまこさん

Author:しまこさん
Simako Kosaki

バナーを作成













banner_08_s.jpg



kosaki (142)

logo_01.png

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カテゴリ

未分類 (43)
教室 (20)
クラフトカフェ (11)
サークル (36)
お菓子 (4)
スクラップブッキング (190)
プレゼント (4)
手作り (6)
くらむぽん (12)
home (137)
写真 (2)
イベント (101)
7/5イベント (9)
shushuキット販売 (1)
作品 (2)
*basket* (33)
4/1イベント (11)
みくにひじり (6)
出張教室 (1)
その他 (5)
おけいこはうす (3)
8/29イベント2014 (7)
旅行 (2)
ホームクラス (6)
特別教室 (1)
木工 (1)
2015・3・21クレオイベント (10)
しまこカフェ (4)
しまこカフェ コラボ (19)
ほっとまむイベント (0)
しまこツアー (7)
おでかけおすすめ (0)
おすすめのおでかけ (1)
yutte (1)
ロハスアート (3)
ママフェスタ (1)
お客様の声 (2)
ありがとうございます (2)
スクラップブッキング イベント (13)
おけいこ*BASKET* (8)
イベントのお知らせ (16)
イベントレポート (18)
笑顔で働きたいママのフェスタ2015秋 (4)
しまこカフェのお知らせ (64)
しまこカフェコラボ アロマ (1)
スクラップブッキングを楽しむ会 (44)
笑顔で働きたいママのフェスタ (7)
クラフトを楽しむ会 (1)
しまこカフェコラボ 木工開催レポート (1)
しまこカフェコラボ 開催レポート (17)
スクラップブッキング 生徒様の作品 (2)
プレゼント企画 (1)
しまこカフェ 開催レポート (5)

月別アーカイブ

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

